7/17(日)のテレビ番組

千原ジュニアがヒールで足踏まれて小指骨折したそうで、経験者としてはほんとに心よりお悔やみ申し上げます(いまいち大変さが想像できないって人は1回タンスの角に小指ぶつけてみたらいい)。サンダルだから折れたと思ってる人もいるかもしれませんけど、スニーカーぐらいなら余裕で折れるんで、電車に乗る方はご油断めさるな。まあ、しばらくはジュニアも駅でピンヒール見るたび「折られる前にいかにして折り倒すか」って妄想で頭いっぱいになるやもしんないけど(いやいや、そんなことしてるのお前だけだって>そんなことはない。被害に遭った人はみんなやってるはず。虎とたたかわばですよ)、治ればそのうち忘れますんで2ヶ月間に渡る治療生活頑張ってください(たぶんリハビリ含めたらもうちょいかかると思う)。


というわけで日曜日。

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:本谷有希子 リリー・フランキー 長澤まさみ(舞台『クレイジーハニー』つながり)
※昔から足の長い子ではあったけど、最近のまさみちゃんはいつ見てもほんとスタイル良くてビックリ。映画『岳』の仕事に引き入れたスタッフさん、まじGJですよ。


朝10:00-11:45
フジテレビ『笑っていいとも!増刊号』
※テレフォンゲストで柄本時生くん出演。


昼1:50-3:08
NHK『NHKアーカイブス「土曜ドラマ阿修羅のごとく(1)“女正月〜向田邦子シリーズ〜”」』
向田邦子さん没後30年“阿修羅のごとくいしだあゆみが魅力を語る▽演出・和田勉の名作ドラマ▽第1話「女正月」を放送”
※第2話、第3話の放送時間は以下の通り。
 第2話「三度豆」 7/17(日)深夜 1時00分〜2時08分
 第3話「虞美人草」7/18(月)深夜1時05分〜2時15分


夜9:00-9:50
NHK『NHKスペシャル  「深海大探査 生命誕生の謎に迫る」』
“世界初“深海大探査”水深1000mの不思議!生命誕生の謎に迫る!発見された最古の化石”
ナレーション:木村多江


深夜1:20-1:50
TBS『報道の魂 “盲ろう者”に生まれて〜見えない聞こえない19歳、学びの軌跡』
“視覚と聴覚、その両方に障害がある人を“盲ろう者”という。19歳の青年、森敦史さん先天性の盲ろう者。「光と音のない世界に生まれ、人はどうやって生きていけるのだろうか」。敦史さんの19年間の人生が、その答えを出していた。言葉の習得から感情の育み、そして、数や距離など“概念”の理解。それはゴールのないマラソン、余りにも険しい坂道の連続だった…。 ”

BSプレミア「BS時代劇 テンペスト」(大森寿美男脚本、吉村芳之演出、仲間由紀恵谷原章介塚本高史高岡早紀・GACKT・高橋和也若村麻由美・かたせ梨乃・八千草薫奥田瑛二出演)は本日6:45より放送スタート。