5/16(月)〜5/18(水)のテレビ番組

いままでだましだましやってきたが、どうやら完全に「大根おろしアレルギー」になったらしい。好きなのに。辛い。のど痒い。歯茎が腫れる。でも喰う。ジルテック飲みながらでも喰うよ。だってうまいんだもん。おろすと手が荒れて大変だけどでもおろす。喰うためにおろす(てか手袋すりゃいいじゃん>めんどい>めんどくさがるな!)。最近、テレビドラマやコマーシャルで見かける山中崇くんがやけにいいんだよね。毎回新鮮っていうか、、、なんだろ。ヒゲのせい?(んなアホな。笑)しかし、WOWOWで7月に放送される手塚治虫原作『人間昆虫記』のドラマ版。美波主演で誰が撮るのかと思ったら『ロストパラダイス・イン・トーキョー』の白石和彌監督と『ある朝スウプは』の高橋泉監督だった(詳細はこちら)。高橋監督はこないだ奥田瑛二演出WOWOWドラマでも脚本書いてたし(もちろん今回も担当)、『サイタマノラッパー』シリーズの入江悠監督もこないだ刑事ドラマ撮ってたしWOWOWはそういう方に行くのか。
そんな美波と窪田正孝くんが出演する5月末放送NHKドラマ『下流の宴』(火曜10時放送)の公式サイトはこちら→http://www.nhk.or.jp/drama/utage/


というわけで、月曜日。

夜10:00-10:50
NHKディープピープル バレーボール・セッター』
“天才セッターが明かす女子バレー五輪の秘策空中で止まるボール!針の穴を通すトス”
出演:竹下佳江眞鍋政義(全日本女子代表監督)、中田久美


火曜日。

深夜0:20-1:15
テレビ朝日『お願い!ランキング 』
“芸人が選ぶ芸人は本当におもしろいのか!?新企画!「ストライク!芸人」”
出演:伊集院光


水曜日。

夜10:55-11:25
NHK『SONGS TOTO』
※何故TOTOが?


深夜0:00-0:50
BS1『BS世界のドキュメンタリー シリーズ 核廃棄物はどこへ[再] 地下深く 永遠に〜核廃棄物 10万年の危険〜』
原子力発電所が出す核廃棄物の処分が世界で問題となる中、フィンランドでは地底の岩盤層の中に封印するための施設建設が進んでいる。現場で湧き起こる予期せぬ難題を描く。”
※現在公開中の映画『100000年後の安全』はこれの長尺版かな。NHKはたまにこうやって公開中の映画をさりげなく放送するよね。BS1で。


深夜0:15-1:05
NHK『NHKスペシャル[再] 虐待カウンセリング〜作家 柳美里・500日の記録〜』
※日曜は番組重なりすぎて録れなかったので。


深夜1:29-1:59
TBS『スジナシ 光浦靖子


深夜1:59-2:59
TBS『ロケみつ〜ロケ×ロケ×ロケ〜』←追加!
エヴァ娘廃虚の孤島へ▽女子マネ新ルール”
出演:月亭八光 宇都宮まき ローラ・チャン 稲垣早希
※どうやら軍艦島に上陸してきたらしい。


・・・少なくすぎて不安。あとで追加するかも。