11/16(火)のテレビ番組

火曜日。昼1:00「徹子の部屋」に副島淳(生き別れになったお父さんが70年代特撮ドラマに出まくってた黒人俳優ウイリー・ドーシーだったっていう)。

午後1:45-3:45
WOWOWシネマ鉄人28号(2005年)』
【監督】冨樫森 【脚本】斉藤ひろし山田耕大 【出演】池松壮亮蒼井優中村嘉葎雄薬師丸ひろ子香川照之川原亜矢子中澤裕子阿部寛
※そうだったー! すっかり忘れてた。WOWOWさん、何故『宮本から君へ』と連続放送にしないのか。こんなちびっこの時に既に二人は共演してたんだよ!


夜6:55-8:54
テレビ東京『世界が騒然!本当にあった(秘)衝撃ファイル』
“余命3カ月と診断されるも懸命に闘病していた資産家が惨殺される事件が発生!容疑者として浮上したのは4人の家族…犯人は誰? ▼誕生日プレゼントで携帯電話を買ってもらった女子高生が、SNSを始めたことがきっかけで運命が大きく変わっていく…FBIまでもが捜査に乗り出した驚愕事件の全貌とは? ▼怪しい2人組…“NO”しか喋らない男…国境警備の最前線で繰り広げられる悪質な密輸犯との緊迫の攻防戦に密着!”
【スタジオ出演】高橋英樹鈴木紗理奈、LiLiCo【声の出演】三石琴乃鈴木省吾落合弘治、坂詰貴之、志田有彩庄司将之宮島依里、山咲しづ香、うすいたかやす川崎恵理子、西田紘二
※坂詰くんといえば、うちら世代にとっちゃ逆立ちからブリッジに替わった「4代目あばれはっちゃく」なんだけど、金八の乾先生でおなじみ森田順平さん同様、いまやすっかり吹き替え声優さん。(ていうか純烈の酒井リーダーって5代目あばれはっちゃくだったのか!いま知ったわ)


夜7:57-8:42
NHK『うたコン「今夜はフォーク&70年代アイドル!」』
“フォーク&70年代アイドルを大特集!▽かぐや姫結成50年!南こうせつ神田川」▽イルカの世代をつなぐ名曲「なごり雪」▽山本彩フォークソングに挑戦▽宮本浩次真心ブラザーズがを熱く語る70年代アイドル&名曲カバー▽今年最注目シンガーソングライターmilet初登場!▽SNSで話題沸騰!wacci女子の共感を呼ぶ話題の曲▽前川清の家族で作った応援歌 司会:谷原章介・赤木野々花アナウンサー”
※まさか紅白にmiletが出るとは思わなかった。一番ビックリした。


夜8:57-10:00
TBS『マツコの知らない世界[字]【見た目も味も全く違う!国産アボカド&ロケ地巡礼の世界】』
マツコの知らない世界「国産アボカドの世界」 外国産だけじゃない!濃厚でジューシーな国産アボカド!つけたら絶品!意外な食べ方&究極のアボカド料理!男性もハマる!がっつき系&激ウマスイーツ!元ヴィジュアル系バンドがアボカド農家に!なぜ!?さらに「ロケ地巡礼の世界」30年で3万か所!少し映ったロケ地を探し求める日々!見つけて興奮したロケ地からガイドブックにはない!新たな旅先!人気ドラマのロケ地が続々!”


夜10:50-11:20
Eテレ『シュガー&シュガー(12)[』
“今回は白熱の「さかさ王選手権」第2回!ふだんなにげなく聞いている音を“さかさ”にするとなにかが起こる!「はじめてのDJ講座」のテーマは「まぜる」。2種類の音源をミックスするテクニックの極意を紹介する。”
【出演】【出演】山口一郎,増田貴久,小林うてな,青山翔太郎松本あゆ美,GONNO,【語り】鹿島綾乃
※TENETで逆再生しまくってた成果が出たのか、第1回の童謡はすぐわかったので、30分まるごと「さかさ王選手権SP」でいいですよ。



深夜0:00-0:28
BS日テレ『あの子は漫画を読まない 世界が絶賛する今の日本漫画特集(1)』
“最先端を行く少年ジャンプ+!世界を行くMANGA Plus!世界が絶賛する日本の漫画SP▼僕のヒーローアカデミア声優・山下大輝が登場!花江との意外な共通点▼日本と世界で争う中国韓国の漫画アプリ!韓国の◯◯過ぎる漫画家▼日本漫画育ちの外国人漫画家▼世界の一部地域だけで局所的にヒットする日本漫画!フィンランドで国民的漫画となったまさかの作品とは?”
【出演者】花江夏樹(声優)、宇垣美里(フリーアナウンサー)、岩井勇気(芸人) 【ゲスト】山下大輝(声優)、細野修平(集英社)、セーニヤ・コバレンコ(漫画好き外国人)


深夜0:12-1:00
テレビ東京『チマタの噺』
岸井ゆきのが尊敬する大物翻訳家が登場!知られざる映画業界裏話▽ふかわりょう鶴瓶タモリの脅威を語る!両親から言われたまさかの助言とは!?告知禁止でふかわが冷や汗”
※ノーラン大好きなゆきのちゃんがいま一番会いたい人と言うことで、洋画好きにはおなじみの翻訳家アンゼたかしさんが電話出演します。