12/29(水)、12/30(木)のテレビ番組

今年も残り数日になってきました。今年は30日まで仕事なので、全然正月がくる気配がしない。そろそろ実家の家族と正月に録画するテレビ番組について交渉せねばならんのに。大掃除もまだまだ残ってる(いつやるの?>大晦日に頑張る。だから晴れて)


というわけで水曜日。芸人の奥さんになるって大変だね。公開プロポーズ見るたびいつも思う。そして本日より4夜連続、MXテレビで深夜2時より片渕須直監督の『BLACK LAGOON』一挙放送(そんなに空き容量な〜〜〜い。無念)。

朝10:30-11:25
テレビ朝日プログレス賞2010背負いし十字架〜カネミ油症事件40年目の証言〜』
NNNドキュメントカネミ油症も再放送してくんないかな。今度こそ保存版にするから。


夜9:00-11:08
TBS『ビートたけしのガチバトル!』
“2010日本の大問題特集▽あなたは死刑制度に賛成ですか反対ですか国民的議論をしよう!!亀井静香VS三宅激突!宮崎勤元死刑囚の執行鳩山元法相衝撃初告白▽検察は信用できる?ホリエモンVS検察対決▽中国は脅威?田母神中国人代表と徹底口論”
ゲスト:上杉隆 大谷昭宏 勝谷誠彦 加藤紘一 亀井静香 金美齢 田母神俊雄 三宅久之  司会:ビートたけし


夜9:00-11:00
★BSフジ『BS5局共同特別番組宇宙を究める者たち 未来へ挑む!宇宙を究める者たち・向井理×浜崎敬&阪本成一≪宇宙航空研究開発機構(JAXA)≫』
“さまざまな分野で活躍する人たちのコラボレーションを追う。他分野のトップランナーたちが出会い、語らう中で、互いに刺激し生まれる“化学反応”を描き出す。俳優と科学者&学者、アスリート同士、サッカー日本代表を率いた外国人監督たち、世代を超えたミュージシャンの全5組の人々は、新たな出会いを経て、どんな未来に飛び出すのか!?”


夜11:40-1:15
テレビ朝日『バラコレ2010 第3夜』
“4日連続12新作バラエティー祭り▽新キャラ発掘(秘)山崎爆笑トーク▽クイズ5タカトシVS超有名企業▽バカリズムニュース伝える程でもない報道”
出演:山崎弘也 小木博明 ビビる大木 タカアンドトシ 里田まい 藤田憲右 黒瀬純 高森敬太 バカリズム 前田有紀 関根勤 千秋  ゲスト:キングオブコメディ アンガールズ 谷桃子  司会:竹内由恵


深夜0:10-1:10
フジテレビ『ヤングシナリオ大賞2010さよならロビンソンクルーソー お金を貢ぐ恋人たち…禁断愛』
脚本:野木亜紀子 演出:宮木正悟 出演:田中圭 蓮佛美沙子 綾野剛 菊地凛子


深夜1:25-1:55
TBS『カタリダス』←最終回
“独占!田原総一朗が怒った!ラストメッセージ激白”


深夜1:20-4:25
テレビ朝日『朝までたけし的ショー 暴走たけスポ!!年末号』
“2010(秘)事件簿…消えたワケあり芸能人&本当は怖い!?(秘)3Dテレビおネェ系新キャラ探し美人女医の(秘)性愛術ほか”
出演:ビートたけし ガダルカナル・タカ 浅草キッド


木曜日。

夜9:00-11:18
フジテレビ『お笑い格闘技2010祭典…オモバカ…Dynamite!!』
“超豪華12組笑わせ合い▽激突ジャルVSピース▽はねトビ塚地VS秋山▽ホリケンVS野性爆弾友近VS大島大ゲンカ▽ものまね清水アキラVS中川家爆笑ネタ合戦▽最強タイトルマッチ日村勇紀VS劇団ひとり
司会:今田耕司


夜10:00-11:54
TBS『たけしが鶴瓶に今年中に話しておきたい5〜6個のこと』
北野武笑福亭鶴瓶が’10年に起きたさまざまなことを語り合うトークバラエティー。二人は、日中関係に代表される外交問題や、海外で活躍を続けるスポーツ選手の話題でトークを展開。また、’11年以降の“お笑い界”の話で盛り上がる。ほか、二人が会いたい特別ゲストを招いて、じっくり話を聞く企画も。”


夜11:30-0:54
テレビ東京『スゴイ会議!』
“特定の分野を極めた専門家たちが、一つのテーマについて話し合い、答えを導き出す。司会は加藤浩次ら。お金を稼ぐ達人は、「才能がなくても1000万円稼げる方法」を明かす。また、あらゆる分野を得意とするジャーナリストが、’10年最大の“裏ニュース”を語る。”
ゲスト:バカリズム  司会:加藤浩次 伊藤綾子



深夜0:05-0:55
NHK『MJ presents 密着!Perfume ドーム5万人ライブへの挑戦』


深夜1:20-4:25
テレビ朝日朝まで生つるべ2010』
“今年もやります総決算笑福亭鶴瓶の身の上にあったあんなコトこんなコト…全部ナマ放送3時間しゃべりまくり▽アルフィー坂崎も!!”
※ステキな楽曲を発表した森山直太朗は今年は出ないの?


深夜1:40-1:55
フジテレビ『フジテレビ短編アニメ大賞最新作 チョコレートのウサギパルピー』
監督:戸松義幸


深夜2:30-4:25
テレビ東京田原総一朗の遺言〜タブーに挑んだ50年!未来への対話〜』
【放送作品】
バリケードの中のジャズ〜ゲバ学生対猛烈ピアニスト―山下洋輔(1969)』
『宣言ポルノ女優―白川和子(1972)』
『オレはガンじゃない!〜片腕の俳優・高橋英二の一年半〜(1969)』
出演:田原総一朗  ゲスト:山下洋輔 白川和子 森達也 吉田豪  司会:水道橋博士
BSジャパンで放送されたあの番組がついに地上波初放送!