11/26(土)のテレビ番組

「アナザースカイ」に岡田将生くんが出ていて(瀬々さんもちょっとだけ出た)、いま最も会いたい韓国スターと対面って誰かと思ったらヤン・イクチュンだった。


土曜日。BSさん頑張りすぎ。空き容量が追いつかない。出かけるのやめようかなあ。寒いし。朝の気温2度だし(起きれない…)。「グレーテルのかまど」は“やきいも”。夜10時「嵐にしやがれ」はTHE ALFEE、夜11:10「サタデーナイトライブJPN」は栗山千明、夜11時半「弾丸トラベラー」は成海璃子がインドへ一人旅。

昼11:00-1:00
★BSプレミアム『立川談志さんを偲(しの)んで「ハイビジョン特集立川談志 71歳の反逆児」』
“21日に75歳で亡くなった落語家・立川談志さんをしのび、2007年2月20日に放送した本作をアンコール放送。“天才落語家”・立川談志、71歳。若くして名声を確立し、各界を股(また)にかけてきた男が、老いと病に苦悩する中で闘っている。“敵”は、落語を誰よりも愛し、極めてきた自分自身。体は衰え、芸が理想から離れていく恐怖。だが、暴れ続けてきた人生を裏切るような枯れた老境になどしたくはない。落語の神髄を世に残したいとの強烈な自負・使命感を胸に、自らを叱咤し、反逆者であり続けようとする日々に密着した。”
ナレーション:西田尚美 スタジオゲスト:嵐山光三郎


昼0:30-1:00
Eテレ中学生日記「発掘!全国“ナイ中”図鑑」(再放送)』
“世界チャンピオンのスーパー中学生から、学校の中にある謎の森まで、全国の中学校にまつわる面白ネタを紹介。風間俊介さん、森田彩華さんと日記生が“ナイ中”に認定!”



昼1:00-4:10
WOWOWライブコクーン歌舞伎「盟三五大切」』
演出:串田和美 出演:中村橋之助尾上菊之助中村勘太郎坂東彌十郎片岡亀蔵笹野高史坂東新悟中村国生


夕方5:00-5:30
フジテレビ『さんまのまんま 玉置浩二
“10年ぶりに玉置浩二登場。スタジオに妻の青田典子も同伴で、「逃げも隠れもしないのが僕の生き方」と豪語。恋多き男・玉置が語る恋愛の極意とは?そして玉置が即興で作った『さんまのまんま』の歌とは…!?”


夜5:30-6:50
TBS『報道特集
“”時に命をも奪う劇症アレルギー。石鹸「茶のしずく」でも重症患者が出ていた。食物に幅広く使われる小麦成分がどのように症状を引き起こしたのか、そのメカニズムを検証▽ほか”
※これ、怖すぎる。小麦アレルギーには絶対なりたくない。


夜6:00-6:54
★BSフジ『立川談志さん追悼特別番組』
喉頭がんのため75歳で死去した不世出の落語家立川談志の、2008年に放送されたロング・インタビューを特別放送!天才・立川談志の歯に衣着せぬメッセージを送る。”
※インタビューの一部がこちらに抜粋されてます。これは濃い内容になりそう。


夜6:40-9:00
WOWOWライブ『宝塚への招待 相棒(2009年花組)』
“大人気刑事ドラマ「相棒」を題材にしたオリジナルストーリー。杉下右京&神戸尊の“相棒“2人に加え、ドラマの登場人物を、舞台ならではの演出で再現する。”
※こんなのやってたのか(笑)。面白そう。


夜9:00-10:15
NHK土曜ドラマスペシャル 蝶々さん〜最後の武士の娘〜(後編)』
※あおいちゃん、許せ。再放送で見るよ。


夜9:00-11:10
フジテレビ『土曜プレミアム世にも奇妙な物語2011年 秋の特別編』
『JANKEN』出演:三浦春馬,石橋蓮司
『耳かき』出演:浅野忠信
『いじめられっこ』出演:志田未来,大後寿々花 演出:都築淳一
『ベビートークA錠』出演:水川あさみ,平山浩行
『憑かれる』出演:松下奈緒,中越典子


夜9:00-0:00
WOWOW三谷幸喜 舞台「ベッジ・パードン」』
作・演出:三谷幸喜 出演:野村萬斎深津絵里大泉洋浦井健治浅野和之
※2回目の放送です。


R夜10:00-10:50
NHK-FM『 FMシアター「想い出あずかります」』
“海辺の崖下にたたずむ小さな家に住む"魔法使い"は、町の子供たちの想い出を預かると、代わりに、それに応じたお金を渡すという。銀髪にローズピンクのマントを羽織った魔法使いは、鷲鼻の老婆という魔女のイメージとはかけ離れた魅力的な女性だった。そこは子供たちだけの秘密の場所だ。なぜならば、「想い出質屋」は大人には分からない存在だから。子供が20歳になると、その記憶自体がなくなってしまうのだ。大人になるとはどういうことなのか。子供の心を捨て、子供の頃の「想い出」を封印することだろうか。これは、子供の心を忘れた大人のための「現代のおとぎ話」。”
声の出演:鶴田真由 朝倉あき 山下真琴 佐藤ユウ


夜11:00-11:30
BS朝日『極上空間 「想い出のドラマと恋愛秘話」▽アラサー女優 白石美帆×酒井若菜
“「電車男木更津キャッツアイ」アラサー女優の仲良し2人が、日本の伝統文化との触れ合いドライブに!!笠間焼きの買い物や神社仏閣巡りへ▽縁結びの出雲大社・分社で願掛け”


夜11:00-11:30
日本テレビ『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』
ゲスト:鈴木敏夫プロデューサー 宮崎吾朗監督 川上量生プロデューサー見習い(ドワンゴ代表取締役会長)


深夜0:00-1:35
NHK今夜も生でさだまさし − 越中富山だ!きときとナイト』


深夜0:50-1:20
テレビ東京ジョージ・ポットマンの平成史【童貞史 前篇】』
“一回目の今回は、古代〜大正時代の童貞史を調査。江戸時代まで日本には普通に「童貞開き」「盆踊り」「夜這い」など童貞喪失の社会的装置が存在。更に、その社会的装置を実際に体験した最後の生き残りを、岐阜の山奥で発見。独占インタビューに成功しました。”