10/23(日)のテレビ番組

そろそろ3Dに関するまとめ記事書くぜと思ったけど、調べれば調べるほどドツボに嵌って気づけばひたすらYoutubeで3D動画見て頭痛起こしてるからヤバイ。そういや、とうとう「貞子3D」がクランクインするという情報が。何度もいうけど「貞子3D」スタッフは清水崇から「ラビットホラー3D」のBD借りて繰り返し繰り返し見てよーく研究してね。いろいろ実験してくれてるから(それって何から目線?>“上から”目線です!)。


日曜日。「ボクらの時代」ゲストは永六輔大橋巨泉・藤田潔。昼1時のTBSラジオ爆笑問題の日曜サンデー」ゲストは木村拓哉、昼3時のEテレ「NHK浪曲大会」は町田康浪曲好きなのか)。 

午前11:00-0:00
WOWOWプライム『ノンフィクションW [再]「ナイル・ロジャース〜魂のスタートアゲイン〜」』
“がんの手術を克服したナイル・ロジャースに密着▽親友の命日に東京で行ったライブ▽ミュージカルに挑戦ほか”
※あれ? 再放送なんだ。これ本放送見逃してるわ。


昼2:00-3:30
WOWOWライブナイル・ロジャース & CHIC Live at Blue Note Tokyo[再]』
※↑のドキュメンタリーを見たら絶対見たくなると思うので。


午後4:00-5:15
テレビ東京『世紀をつなぐ橋−日本橋100年物語−』
“架橋100年日本橋誕生秘話▽大震災・大空襲から奇跡の復興を遂げた町▽日本橋が見た激動の一世紀”
出演:松重豊


R午後4:05-4:55 →らじる
ラジオ第一『NHK・民放連共同ラジオキャンペーン「はじめまして、ラジオです。IN渋谷」』
出演:鈴木おさむ,山里亮太(南海キャンディーズ)、小島慶子ほか

※これがこないだキラキラで言ってたやつか。


夜10:00-10:30
日本テレビ『おしゃれイズム』【三谷】
“「女性から見た三谷幸喜」をテーマにトークを展開。最新監督映画「ステキな金縛り」に出演する深津絵里清水ミチコからコメントが。また、スタジオにYOUが登場し、さまざまなエピソードを披露する。”


夜10:10-11:04
TBS『EXILE魂』
“GLAY&エグザイル今夜実現!夢のコラボ大ヒット曲を豪華共演タカヒロ感激…憧れの名曲熱唱&(秘)交友裏話”
※「え?何故これを?」と思われるかもしれませんが、だって「地球終了 アマゾンでエイリアンが撮影される これ、完全に宇宙人だわ 怖すぎ 」てまとめ記事内で「こっちのグレイの方が衝撃的だった」という一文と共に紹介された彦麿呂化したTERUの近影写真にビックリしたんだもん。


夜11:30-0:00
フジテレビ『新堂本兄弟【三谷】
“ことし7月に50歳になった三谷は、人生の先輩・高見沢俊彦から50代を生き抜く方法を伝授される。三谷は演技は「常に立体的に役を演じることが大事」と主張。そこで三谷オリジナルの演技力エクササイズを実践。堂本光一は高見沢と、堂本剛は三谷が一番演技がうまいと予想する西川貴教と、槇原敬之高橋みなみと組んでエクササイズを行う。ほか、AKB48とコラボして、「Beginner」を披露する。”
※「AKB48とコラボして」って三谷さんかな? だとしたら楽しみ(前回すごかったからね。笑)。


深夜0:05-0:35
★BSプレミアム『開幕!第24回東京国際映画祭


深夜0:40-1:00
NHK『ドキュメント20min.「“あたらしい日常”は続く」』
“仙台短篇映画祭で上映された3分11秒の映画。そのひとつ「あたらしい日常」は、阪神・淡路大震災を題材にした「その街のこども」を制作した井上剛ディレクターの作品だ。舞台は福島。震災を機に故郷に向き合った福島出身の音楽家や、若い男女の何気ない日々を描く。撮影現場に後輩ディレクターが密着し、スクリーンに映し出された3分11秒の日常と、その先に続く3人の現実を通して、ありのままの福島の姿を浮き彫りにする。”
※「あたらしい日常」も放送してくれるんだろうか。


深夜2:30-3:00
TBS『みんなのえいが』
“最速新作特集アントキノイノチ

フジの日9『僕とスターの99日』(国本雅広演出、西島秀俊、キム・テヒ、佐々木蔵之介桜庭ななみ要潤出演)は本日より放送スタート。