3/1(月)〜3/3(水)のテレビ番組

近畿商事やったー! わかってたけどドキドキしたです。あーでもそれもつかの間、来週からまたツライ状況が続くのか。最後は勝って終わってほしい(『不毛地帯』も残り3話ぐらいか)。話変わって、寺島しのぶがベルリンで主演女優賞を獲ってからというもの「江戸川乱歩 芋虫 感想」で毎日のように検索かけられるんだけど、内容を全く知らない若い人が増えてるんだろうなあ。おぞましい作品ですがラストがほんとに素晴らしいので是非ご一読を(短編なんですぐ読めちゃいます)。映画の方は反戦メッセージが強くこめられているようなので小説とは肌触りの異なる作品に仕上がってるんじゃないかなあと思うけどどうでしょう。
芋虫 (BEAM COMIX)芋虫  江戸川乱歩ベストセレクション2 (角川ホラー文庫)
(追記:BS『アニメギガ』って今夜で最終回なの?! えー!? まだまだ出てない人たくさんいるじゃん! うわあ、新しい編成部長がサブカル嫌いってこんなとこにも反映されるのかあ。がっくりだよ)


というわけで月曜日。やりすぎコージーは完全にスピリチュアルとか占いに乗っ取られたなあ。『モヤさま』は移っても頑張ってね。『飛び出せ!科学くん』も移っても頑張ってね(涙。変わらぬあなたが好きでした)。

夜10:00-10:54
日本テレビ『しゃべくり007』
“衝撃!明石家さんまが人生初ひな壇芸人に挑戦!”


夜10:45-11:30
NHKスポーツ大陸 夢を持つかぎり〜高橋大輔 メダルへの軌跡〜』
“銅メダリスト高橋大輔大けが・失意・復活…夢は絶対あきらめない一年半の格闘の軌跡”


夜11:00-11:45
フジテレビ『4夜連続ドラマ卒うた ベストフレンド(Kiroro)』
演出:星野和成 脚本:徳永友一 出演:志田未来,忽那汐里,入江甚儀,染谷将太,ムロツヨシ,長澤まさみ


夜11:55-0:34
TBS『月光音楽団
北乃きいカラオケで爆笑物まね!今夜本来の天然娘発揮”


そして火曜日。

夜10:00-10:50
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀 出動せよ 雲上のレスキュー隊〜山岳警備隊・山田智敏〜』
富山県警山岳警備隊・分隊長の山田智敏氏(39)を。山田氏は、日本有数の危険な山として知られる立山連峰剱岳周辺の遭難事故に対応している。山岳救助において最も大事なことは、「想像力」という。困難な遭難救助の現場に立ち向かう山田氏に密着する。”


夜11:00-11:45
フジテレビ『4夜連続ドラマ卒うた 道(EXILE)』
演出:星野和成 脚本:徳永友一 出演:国仲涼子 平田満 大倉孝二 ムロツヨシ 手塚理美 長澤まさみ


最後は水曜日。そういえば『相棒』最終回に水野美紀ちゃんが出るようです。まさか湾岸署からついに栄転?(ほんとにそういう役だといいなあ。なんか『劇場版 踊る3』に出る感じもしないし)

夜11:00-11:45
フジテレビ『4夜連続ドラマ卒うた 奏(スキマスイッチ)』
演出:松山博昭 脚本:徳永友一 出演:北乃きい 山本裕典 水沢奈子 伊藤麻実子 安田顕 河野由佳 ムロツヨシ 長澤まさみ チャンカワイ


夜11:00-11:30
NHK『SONGS バービーボーイズ


追記:『キャタピラー CATERPILLAR』の予告があった。

・・・この予告、おおざっぱすぎない? 肝心なとこ省きすぎて面白味がカケラも見いだせない。
映画は8/15よりテアトル新宿ほかにて公開予定。