10/30(火)、10/31(水)のテレビ番組

火曜日。座間9人殺害事件から1年です(結局金目当てってことで決着着いたのかなあ。あのハイペースもそれが理由なら納得いくけど)。「徹子の部屋」に山田隆夫。昼1時「ごごナマ」に温水洋一。深夜0:12「チマタの噺」に立川志の輔

夜7:30-8:15
NHK『うたコン「元気が出る!まんぷくディナーショー」』
“元気が出る!まんぷくディナーショー▽連続テレビ小説まんぷく」三姉妹、安藤サクラ内田有紀松下奈緒が生出演!桐谷健太も熱唱!▽彦摩呂リポート!「まんぷく」グルメの秘密とは?▽初登場!Superflyが名曲披露!”
【出演】麻倉未稀石丸幹二大月みやこ柏木由紀川中美幸桐谷健太、Superfly、島谷ひとみ竹島宏、細川たかし、杜このみ【ゲスト】安藤サクラ内田有紀松下奈緒【司会】谷原章介


深夜1:35-2:05
フジテレビ『GAKUYA〜開場は開演の30分前です〜#4』
【第4話「3つの鍵」】 片桐仁/古屋隆太(青年団・サンプル)/綱島恵里香/久ヶ沢徹 

水曜日。夜9時「相棒17 #3」に森本レオ森田順平、酒向芳(酒向さんがこないだ日テレのウッチャンの新番組で徳永えりちゃんと演じた大学教授&若女将コンビで探偵ドラマ作ってほしいわ)。夜11時「TOKIOカケル」に長澤まさみ

朝8:15-9:55
NHKあさイチ「知っておきたい!大きく変わったうつ病治療」』
うつ病治療の鍵を握る抗うつ薬▽処方のしかたが大きく変化▽知っておかないと治らない危険性▽深刻な副作用が出るケースも▽薬が合っているか見極めるヒント▽医師の選び方”


夜9:00-10:00
BSプレミアム『いよっ!弁慶〜石川発地域ドラマ〜』
“子供歌舞伎の上演を目前に師匠が倒れるハプニング!そこで東京から来たという謎の男が現れて…笑いと涙の人情コメディー。歌舞伎と縁の深い石川県小松市が舞台。”
【作】藤平久子【出演】戸次重幸,西田尚美,大西統眞,篠井英介,鹿賀丈史


夜11:00-11:30
Eテレねほりんぱほりんサークルクラッシャーと呼ばれた女が登場。7人の男と次々に…』
“サークルや職場で複数の相手と恋愛し人間関係を崩壊させる女性「サークルクラッシャー」。かつて大学のサークルで7人の男性と次々関係を持ち、男同士が大げんかするなど騒動を起こした女性がゲスト。たくさんの男性をもてあそんだその先には、離婚や子どもとの別れなど壮絶な人生が待っていた…。男をその気にさせる驚きのテクニックも大公開!自分の存在価値や居場所を恋愛に求め生きてきた女性の人生に迫る。”


夜11:56-0:55
TBS『クレイジージャーニー 痛みに耐え神に近づくための苦行&世にも奇妙な悪魔祓い』[怪]
“大人気!奇妙な現実に迫る「オカルトの旅」…目を覆いたくなる「痛みに耐え神に近づくための苦行」とは?衝撃の光景&風習が!…さらに、世にも奇妙な「悪魔祓い」とは?驚きの伝統的儀式、その一部始終に迫る!”
“1本2000万円の腕時計を生み出す孤高の時計師とは?ほぼ全行程を手作りし、究極の一点モノを生む匠の技を大公開”
※追記:放送内容がいつの間にか変更されてます。なんかあったの? お蔵入りになっちゃうのはやめて。


深夜0:30-0:59
BSテレ東『アニメ化10周年記念「夏目友人帳」シリーズセレクション【第五期 特別編「一夜盃」】 』
“『劇場版夏目友人帳 〜うつせみに結ぶ〜』大ヒット御礼により2週連続で第五期のOVAを初放送します。今週はアニメオリジナルエピソードです。”


深夜0:35-1:35
フジテレビ『第30回高松宮殿下記念世界文化賞
“芸術のノーベル賞…今年の受賞者は?▽なぜ日本発の賞ができたのか…誕生秘話物語▽受賞者たちの知られざる素顔と感動名場面”
■ 絵画部門    ピエール・アレシンスキー (ベルギー/フランス)
■ 彫刻部門    中谷芙二子 (日本)
■ 建築部門    クリスチャン・ド・ポルザンパルク (フランス)
■ 音楽部門    リッカルド・ムーティ (イタリア)
■ 演劇・映像部門 カトリーヌ・ドヌーヴ (フランス)
第22回 若手芸術家奨励制度 対象団体
シェイクスピア・スクールズ財団 (イギリス)