10/24(土)のテレビ番組

いやー『A-Studio』の田辺誠一、おもしろかった! あんな人だったなんて笑撃w。クドカンの『少年メリケンサック』や『アベ一座』見たとき確かに「あれ?」って思ったけど、でもクドカンの演出なんだろと思ってたらあっちが素だったのか。お茶目にもほどがあるだろ!w アベちゃんといい沢村さんといいモデル出身のあの年代の俳優は微妙におかしい(女優で言うなら宝塚枠と同系統)。


というわけで土曜日。先週すっかり忘れてたけど日曜夜10時からWOWOWの新しい連続ドラマW『隠蔽指令』が始まってます。見逃した方は本日昼1:40に第1話の再放送があるのでお忘れ無く。

夕方4:00-4:50
NHK教育『こどもたちへ 宮崎駿養老孟司の対話』
宮崎駿養老孟司が辛口でありながら愛情に満ちた熱いエールを子供・若者たちに送る。「アニ眼」と「虫眼」が語り合う対談から浮かび上がるユニークなメッセージ。”


夕方4:00-5:15
テレビ東京新極真会 第41回 全日本空手道選手権大会』
“10月3日、4日に東京体育館で行われた新極真会・第41回オープントーナメント、全日本空手道選手権大会の激戦の模様。さらには、それぞれの空手家の人生を変え、闘う男の胸に刻まれた、「一番大切なもの」をテーマに、日本一を目指す男たちの生き様をお伝えします。”


夜5:00-5:30
日本テレビ所さんの目がテン!
“読書の科学▽4倍のスピード!速読のメカニズム▽感動できない?速読の意外な弱点▽お父さんお母さん必見!黙読VS音声合成ソフトVS読み聞かせ▽若者の本離れの原因は?”


夜5:30-6:55
TBS『報道特集NEXT』
報道特集NEXT実験!ウソの自白なぜ生まれる?調べ録画はえん罪防ぐ?▽世界の科学者が抗議する教授解雇劇”


夜9:00-11:10
フジテレビ『裸の大将火の国・熊本篇』
脚本:石原武龍  演出:鶴巻日出雄  出演:塚地武雅 市原悦子 石原さとみ 中尾彬 火野正平 森本レオ


夜11:00-11:54
テレビ朝日SmaSTATION!!』
“マイケルジャクソン7つの真実を解き明かす!知られざるPV、死の真相、盟友マドンナが語った小さな恋”


深夜1:50-2:46
フジテレビ『24シーズンVIIリデンプション前編』公式 ←新番組

もう『24』は放送しないで...orz。