10/26(月)〜10/28(水)まで

まさかナベアツまで映画を撮るとは。すごいなよしもと。土9『サムライ・ハイスクール』見たら杏ちゃんがまだ“若い”ってことを思い出した(BSとか見てるとすんごい落ち着いてるから)。春馬クンはいままでのイメージと全然違うけど(なのにハマッてる)、岸谷さんの地球ゴージャスがすごくいい転機になったみたいだね。


というわけで月曜日。いよいよ日テレ嵐WEEKがスタート(録画する嵐ファンは大変だ)。そしてNHK教育新・三銃士』も今週より金曜のみの放送に変わります。月-金予約設定してた方は変更をお忘れ無く。

夜8:00-8:45
NHK教育『ETV50もう一度見たい教育テレビ』
“ビッグ対談「舞台は人生 人生は舞台 杉村春子森繁久彌」(1985年放送)”
出演:杉村春子森繁久彌いとうせいこう


夜10:00-10:54
フジテレビ『SMAP×SMAP
“ビストロに後輩KinKi Kids登場▽SMAPKinKi Kidsの足跡をたどる貴重映像”


夜10:33-10:55
BS2『レビュー「緒形拳の渾身満力〜第一夜」』
出演:山本晋也渡辺俊雄 ゲスト:津川雅彦


深夜0:10-0:40
NHK笑・神・降・臨 2丁拳銃


深夜1:10-2:10
フジテレビ『グッドティーチャー
“お笑い芸人が現役中学生に向け教科書にない「人生のヒント」を教えるトーク番組”
出演:今田耕司、ビビる大木、ジャルジャルU字工事、しずる、バカリズム椿鬼奴、もう中学生


深夜2:40-3:10
テレビ朝日テレメンタリー 抗うつ薬の罠〜副作用1400日の闘い〜』


深夜3:30-4:00(※連日放送。月曜日はプロ野球延長の場合放送時間繰り下げ)
日本テレビ『嵐チャレンジ☆week 嵐10年の傑作番組イッキ見SP!!』
日本テレビで放送された嵐の深夜番組の中で、嵐ヒストリーが分かる傑作ばかりを再放送”


火曜日。あれ? NHKワンセグ劇場」の三宅隆太脚本ショートショートは何週続くの? やべっ!もしかして今月はずっとそうだったのかな(先週の「サイン」からしか見てないわ)。

昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは 山寺宏一


昼1:20-1:55
テレビ朝日徹子の部屋 小日向文世


夜7:55-9:48
TBS『大日本名作ドラマ主題歌とくばんSP!』
ゲスト:清水ミチコ出川哲朗勝俣州和堀ちえみ東貴博土田晃之、ビビる大木、半田健人


夜9:00-10:43
BS2『緒形拳ひとり舞台「白野−シラノ−」』


夜10:43-11:00
BS2『レビュー「緒形拳の渾身満力〜第二夜」』
ゲスト:中井貴一いしだあゆみ 出演:山本晋也渡辺俊雄


夜11:00-11:30
フジテレビ『人志松本の○○な話 ゾッとする話』


深夜0:40-0:45
NHKワンセグ劇場 404 NOT FOUND「シール」』
団地の子供がそこらじゅうにシールを貼り付けていった。注意してもうやめたはずなのに、また扉にはシールが。いたずらもいい加減にして!という怒りが思わぬ出来事に…。”
脚本:三宅隆太 演出:久保田直 出演:吉井怜,中丸シオン,宮城孔明

水曜日。

昼1:20-1:55
テレビ朝日徹子の部屋 ダンテ・カーヴァー


夜10:00-10:54
TBS『THE 1億分の8』←新番組
“日本にいる珍しい人々=1 億分の8(イチハチ)が、毎週登場。そんなイチハチが抱えている問題、悩み、夫婦ならば出会いの経緯、セレブならば年収やこれまでに買った最も高いものなど、仰天エピソードをクイズ形式で出題。ゲストパネラー陣の解答をきっかけにして、スタジオでトーク展開する”
司会:浜田雅功藤本美貴 


夜11:18-11:25
BS2『レビュー「緒形拳の渾身満力〜第三夜」』
出演:山本晋也渡辺俊雄 VTR出演:小西真奈美


深夜1:44-2:44
日本テレビ『コーセーコスメポートドラマスペシャル「探偵M」』
“やる気なしの探偵(眞木)。田舎娘の春子(山崎)の依頼にも腰が重い。そこへデビュー直前のエリィ(岩田)が「自分を殺そうとしている人間を探して欲しい」とやってきた”
演出:池田健司 脚本:鎌田智恵
出演:眞木大輔松田美由紀、水野絵梨香、山崎静代岩田さゆり神田うの