12/11(金)のテレビ番組

ここ最近の戸田恵梨香は結婚しそうな雰囲気あったけど、松坂桃李と結婚が結びつかなすぎて、驚きもない(笑)。戸田恵梨香ちゃん、末永くお幸せに。それと、新宿渋谷に出向く機会が激減したこともあって(観たい映画がレイトに集中してるのにレイトに行くのが体力的にきつくなったのと、ミニシアター系がだいぶ立川でも観られるようになったのが大きい)、体力とモチベーションの限界に近づいてきたので映画紹介方法は来年からちょっと変えようかと思う。


金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク室井滋。「徹子の部屋」にナイツ(97歳で逝った内海桂子師匠を語る)。夜8時「Mステ2時間SP」は嵐Mステ21年振り返り、LiSA(やっと観てきた。感想は週末に)、秦基博(朝ドラ主題歌披露)。夜8時「ぴったんこカンカン」に藤あや子佐々木希秋田県人会かな)。夜8:57「金スマ」は菅田将暉田中圭・オードリー・Snow Man 超未公開SP。夜11時「A-Studio」に森山未來。深夜0:12「あのコの夢を見たんです。#11」に池田エライザ近藤公園、柳ゆり菜。

夜7:56-8:54
日テレ『沸騰ワード【取り憑かれたムロツヨシが5年通い続ける謎の村へ!バラエティ初密着】』
“今最も多忙な俳優ムロツヨシが取り憑かれたものは?私生活で5年通い続ける長野の謎の村!?住民との意外すぎる関係に衝撃!村の危機救うため恩返しの一大プロジェクト”
【司会】設楽統(バナナマン) 【沸騰リーダー】日村勇紀(バナナマン) 【進行】岩田絵里奈(日テレアナウンサー) 【パネラー】秋元真夏(乃木坂46)、カズレーザーメイプル超合金)、高橋茂雄(サバンナ)、滝沢カレン出川哲朗溝端淳平 【VTR出演】ムロツヨシ、屋敷裕政(ニューヨーク) 他


夜10:00-10:45
Eテレ『ドキュランドへようこそ「出産しない女たち」』
“子どもがいない自分自身をネタにするコメディアンのパフォーマンスと体験談を軸に、作家、助産師、哲学者など女性たちが通説に反論し、子どもを産まなくても幸せになれると主張する。人間に生まれつきの母性などないとして、社会がいかに「子どもを持たない女性」の悪いイメージを作り上げてきたのかを指摘する。“母性神話”と社会の押し付けに物申すドキュメンタリー。(2018年スペイン)”


夜11:15-11:45
BSプレミアム『レギュラー番組への道 まいにち 養老先生、ときどき まる「秋を願う」』
“人生に必要なのは、日々を生き抜くための「金言」と、ほんのちょっぴりの「毒」。愛猫まると鎌倉の自然豊かな私邸で暮らす解剖学者・養老孟司の日々を追う。鎌倉の歴史をひも解き、虫仲間と生態の妙を語り合い、携帯のアプリで庭の散策を楽しむ…穏やかな時間をお届けする。老学者と猫の静かで鮮やかな日々から、日々を癒す言葉のサプリメントを拾い上げることができる、かもしれない。語り 上白石萌音


夜11:30-0:00
日テレ『アナザースカイII 大泉洋の四国SP!20年ぶりに訪れる四国八十八箇所巡りの地』
“「夢の数だけ空がある」大泉洋の四国SP!20年ぶりに伝説の四国八十八箇所巡りの地へ。蘇る最愛のおじいさまとの思い出…そして北海道から全国へ、駆け出し時代を語る。”


深夜3:55-4:50
フジテレビ『“せんせい"目指しませんか?~定数割れの町から~』
“農業を主な産業とした人口約2万1000人の山形県庄内町。2018年の町議会議員選挙で16の定数に対し15人しか立候補せず、定数割れに陥ってしまった。なぜ議員のなり手不足が起きてしまったのか。少子高齢化、人口減少、政治への関心の薄れ、議員報酬の低さなど様々な要因がある中、議員と町民が一緒になって、なり手不足解消のための検討が行われた。そして出された結論は。”