『鎧 サムライゾンビ』まもなく公開(2/14〜3/13まで)


『鎧 サムライゾンビ』 2/14(土)〜3/13(金)まで


【監督】坂口拓【原案・脚本】北村龍平【撮影】金谷宏二
【出演】植田浩望(桜塚やっくん)/夏目ナナ/いしだ壱成/中島愛理/吹越満/やべきょうすけ/荻野目慶子
91min/R-15指定/2008年
□上映館:シアターN渋谷


【STORY】逃亡中の強盗犯をドライブ中の家族を襲ってカージャックし、山奥へと車を走らせる。立ち入り禁止の鉄柵を突破してさらに進んだ車は、戦国時代からの忌まわしい因縁に祟られた禁断の土地に足を踏み入れ、封印を解いてしまう。やがて彼らの前に人間の生首を狙って、鎧で身をまとい、全身腐乱したおぞましい落武者=サムライゾンビが姿を現した。犠牲者の鮮血がその土地に降り注ぐたび増殖し、銃弾を浴びせても、車で轢いても倒すことのできない不死身のゾンビ軍団。強盗を追う地元警察官も入り乱れ、無敵のサムライゾンビ軍団を相手にした人間たちに生き残るチャンスはあるのだろうか……?

仮題は『鎧 YOROI ZOMBIE』。『魁!!男塾』で長編監督デビューを果たした坂口拓の劇場長編2作目ですね。予告見るとイメージしてたよりウェットな作品に仕上がってるみたい(と思いきや、拓ちゃんは北村龍平プロデューサーに「しっかりと笑いを取りに行きますから!」って言ってるし、出来上がった作品を観た北村龍平曰く「タイトルやポスターや予告のイメージはきっと裏切られるだろう」って言ってるしw)。クリーチャーデザインを『グリード』『X-MEN:ファイナル・ディシジョン』等の木谷太士郎。謹慎中の壱成クンは舞台挨拶でまたネタにされるのかな?w ていうかwiki見たら桜塚やっくんって元ジャニーズなの?! ちなみに2月14日といえば平将門サマの命日でもありますね。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

2/14(土)11:00/13:00の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):植田浩望、夏目ナナ中島愛里坂口拓監督、北村龍平プロデューサー
※全席指定。チケットはチケットぴあにて既に発売中。

【関連記事】