『ロストガール』まもなく公開(2/14〜3/6まで)


『ロストガール』 2/14(土)〜3/6(金)まで


【監督・脚本】山岡大祐【撮影】國松正義
【出演】渡辺真起子/山本浩司/田辺愛美/石川謙/信川清順
63min/2007年
□上映館:渋谷ユーロスペース(21:10〜レイトショー)


夫婦の賞味期限が切れました―。


【STORY】食中毒事件を起こしたことをきっかけに過食症になってしまった料理人、涼子(渡辺真起子)。仕事に復帰したいのに夫(山本浩司)がそれを許さない。大げんかの末、涼子は家出。唯一の友人、由佳(田辺愛美)のもとに身を寄せる。しかし、由佳も自分勝手な涼子にうんざりして追い出しにかかるのだった。逃げ場を失った彼女は夫の元へ…。涼子が現実に体当たりして辿り着いた結論とは……?

本作はこれが劇場長編デビューとなる『みかとせいじゅん』の山岡大祐監督。ずっと依存関係の入れ替わりや、依存する相手が変わる人間ドラマを描いてみたかったと語る山岡監督。真起子さんのインタビュー読むと「台本だけだとちょっとどんな映画になるのかわからなかった」って書いてあったのが気になりますね。台詞より演出で色がつけられてくタイプの作品に仕上がってるんだろうか。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

2/14(土)上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):渡辺真起子山本浩司田辺愛美、石川謙、山岡大祐監督
2/14(土)上映後 トークショー
ゲスト(予定):渡辺真起子山本浩司、山岡大祐監督
※当日朝より整理券配布。


また日によって山岡監督短編作品の併映があります。

2/18(水)、25(水)
『みかとせいじゅん』(04年)、『ある男に関するフィルム』(97年)
※短編上映後に山岡監督、那須千里による作品解説あり

それから毎週土曜日と水曜日にクッキー(土曜日)orコーヒー(水曜日)のプレゼントもあります。


【関連記事】
渡辺真起子&山岡大祐監督インタビュー