9/20(土)〜9/23(火)まで

スペシャルウィークはまだまだ続くよー! つーか、昨日「放送禁止」トークショーに行ったら“しじんさん”が来てて大興奮!(しじんさんのブログに昨日の様子が) そういや、ここ数日テレビからデビちゃんの「LIFE ON MARS」じゃなくて「SPACE ODDITY」が聞こえてくるぞと思ったらドラマの主題歌になるんだね。あと映画館で『イキガミ』の予告をよく見るんだけど、あの主題歌は反則だよ。金井勇太くんが劇中で歌うというのがまた反則すぎる。


というわけでまずは土曜から。今週も多いよ〜(嬉しい悲鳴どころかもはや苦行。もっとばらけて)。ブロードキャスターも終わるのか。TBSは10年選手が次々に引退で凄いな。なにやる気だろ。

昼1:30-2:55
日本テレビ『かぶけ!数奇者』詳細
“驚きのマニアが大集結!!▽心霊スポットマニアの心霊写真対決▽爬虫類好き女性 VS アイス顔▽重機数奇者▽懐中電灯数奇者”


夜7:00-8:54
TBS『ウンナン極限ネタバトル! ザ・イロモネアSP』
出演:有田哲平 堀内健 狩野英孝 たむらけんじ ななめ45° ハイキングウォーキング バナナマン ハリセンボン インパルス 超新塾 柳原可奈子


夜9:00-11:10
フジテレビ『土曜プレミアム 千の風になってドラマスペシャなでしこ隊〜少女達だけが見た“特攻隊”封印された23日間〜』
脚本:末谷真澄 ひかわかよ  演出:田島大輔  
出演:成海璃子 成宮寛貴 和久井映見 中田喜子 手塚理美 勝村政信 山根和馬 阿南健治 伊嵜充則 尾野真千子 薬師丸ひろ子


夜11:00-11:54
テレビ朝日『SmaSTATION!!』
“特別企画まさかのテレビ生出演!役所広司の素顔に迫る▽ほかでは絶対に聞けない仕事&プライベート話▽三谷幸喜が明かす秘話▽香取に喝!?”

心霊&重機マニアきたーーー!


そして日曜日。美月ちゃん出まくりだよ! 歌も歌うよー!

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:小泉今日子×本木雅弘×香川照之(華の65年組つながり)


昼1:00-1:45
フジテレビ『あっぱれ!!さんま新教授』
ゲスト:中越典子 谷村美月


昼2:00-3:00
NHK教育『こころの時代〜宗教・人生[再] ガンで見つめる“いのち”』
ホスピス医ががんに・細井順医師”


夜7:00-9:48
フジテレビ『世界おもしろ珍メダル バカデミービデオ大賞
“世界中の”おバカ映像”からえりすぐり、ジャンル別に紹介。最も優れたものを「バカデミー大賞」として表彰する。”


夜7:30-8:00
NHKダーウィンが来た生きもの新伝説 神秘!赤い海 』
“神秘の赤い海!深海の生物大集合”


夜10:00-0:00
WOWOW『ドラマW 横山秀夫“ルパンの消息”』
脚本:田辺満 水谷俊之 演出:水谷俊之  
出演:上川隆也 岡田義徳 佐藤めぐみ 新井浩文 柏原収史 吹越満 津田寛治 遠藤憲一


夜10:00-11:00
NHK教育ETV特集 手のことばで生きる』公式
“「私たちは“聴覚障害者”ではありません。“手話を使う人”です」。「手話」がどのような言語であり、「手話を使って生きる」ことがどのようなことなのか、私たちは本当に知っているだろうか。 じつは「ろう者」の人たちがネイティブに使う独自の手話は、「日本語」の文法とは異なった言語なのである。番組では、平塚ろう学校で学ぶ子どもたちの半年間の姿を追った。”
語り:大竹しのぶ


夜11:00-11:30
TBS『情熱大陸 映画カメラマン・木村大作


夜11:15-11:45
フジテレビ『新堂本兄弟 谷村美月
“初熱唱!谷村美月18歳の恋愛観▽ド根性ロケに一同あ然▽秘蔵写真も”


そして月曜日。

夜10:00-10:50
NHK『NHKスペシャル わたしが“世界一”の美女をつくる!ミスユニバース優勝請負人』


深夜0:10-0:50
NHKトップランナー 千原ジュニア


最後は火曜日。「行列のできる刑事」って・・・まさか?!

朝11:00-11:55
テレビ東京キヤノン プレミアムアーカイブス 写真家たちの日本紀スペシャル』公式
“写真家の視点から日本の今を切り取る旅を紹介▽写真家・浅井慎平。瀬戸内海に浮かぶ香川県の小豆島を訪ね、春の訪れを待つ島で「春どなり」の風景を探す▽写真家・立木義浩。第二のふるさとの神戸を巡る▽写真家・榎並悦子。長崎で「坂の風景」を写す”


夜6:30-9:00
WOWOW志村魂3』
作・演出:ラサール石井 出演者:志村けん ダチョウ倶楽部 小林恵美 原史奈


夜7:45-9:30
BS2『久石譲in武道館〜宮崎アニメと共に歩んだ25年間〜』


夜9:00-11:18
フジテレビ『世にも奇妙な物語 秋の特別編』
「ボディレンタル」監督:植田泰史 脚本:金杉弘子 出演:内田有紀吉行和子水橋研二
「どつきどつかれて生きるのさ」監督:佐藤源太 脚本:浜田秀哉 出演:横山裕山崎樹範
「死後婚」監督:高丸雅隆 脚本:中村樹基 出演:深田恭子高橋ひとみ
「行列のできる刑事」監督・脚本:小泉徳宏 出演:平岡祐太遠藤憲一眞島秀和橋本じゅん田中要次
「推理タクシー」監督:土方政人 脚本:古家和尚 出演:谷原章介佐野史郎


夜11:55-0:25
TBS『21世紀エジソン(最終回)』
“さまぁーず大竹と名倉公園のベンチで2時間ヒマつぶし”


深夜0:55-1:25
TBS『神さまぁ〜ず(最終回)』

おお!やっぱセルフリメイクか。本家の眞島くんも出てるし!w ちなみにいつか「スカイ・クロラ」をやって欲しいんだよなあ。あの設定は絶対「世に奇妙」向き!


水曜以降はまた後日に。


というわけで映画『イキガミ』予告と、その主題歌、フィルハーモユニークの「みちしるべ」。

みちしるべ

みちしるべ

もうね、金井勇太ってのが反則過ぎる。予告観るたび金井君への期待が高まるもん。ちなみに監督は『樹の海』『犯人に告ぐ』の瀧本監督です。『樹の海』大好きなんで、原作ものだけど期待(脚本参加もしてるみたいだし)。