10/5(月)〜10/7(水)のテレビ番組

新しく始まった『シネ通!(旧・シネマ通信)』を見たけど、MC担当のモデルさんをインタビューに行かせるのは止めた方がいいと思う。あんなに中身のないインタビューも珍しいっていうか、ぶっちゃけ時間の無駄なので、監督&出演者から見どころコメントもらって流した方がいいんじゃないのかな。「そう言われても、これは彼女を売り出す目的で作られた番組なわけで」っていうなら、設楽くんを外して、『ショウビズ・カウントダウン』の衛藤利恵みたいにナビゲーターを彼女一人にやらせてスタッフが書いた原稿だけ読ませといた方がよっぽど好感度高いと思う(今のままじゃクローズZEROのメイサや火天の城福田沙紀状態で印象悪い)。


というわけで、まずは月曜日。現在公開中の『今日からヒットマン』やまもなく公開される映画『カイジ』にも出演予定の遠藤要クンですが、本日放送の『世にも奇妙〜秋SP』にも出るようです。そしてテレビとは関係ないけど、渋谷ユーロスペースで上映中の『天体小説〜乙桜学園祭』の本日のゲストとして急遽岩井俊二監督が登壇することになりました(ソースはこちら)。桜井亜美乙一岩井俊二の3ショットトークが見たい方はこの機会にどうぞ。

昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは 熊川哲也


夜6:00-6:20
NHK教育『 カウントダウン! 新・三銃士(1)  人形劇の夢よ再び!』
“過去に放送されたNHK連続人形劇を紹介する。世界の人形劇を紹介するコーナーでは、驚異的な視聴率を記録した台湾の「ボーデーヒ(布袋劇)」を紹介する。”
ゲスト:三谷幸喜 司会:田中裕二,瀬戸カトリーヌ VTR出演:平井堅


夜7:56-11:03
日本テレビ『しゃべくり007イケメン&美女勢ぞろい・初の3時間SP』
出演:藤原竜也 松山ケンイチ ドン小西 上戸彩 新選組リアン


夜9:00-11:18
フジテレビ『世にも奇妙な物語2009 秋SP』
『検索する女』監督:吉田直樹 脚本:酒井雅秋,吉田直樹 出演:井上真央,松尾敏伸,松尾諭
『夢の検閲官』監督:土方政人 脚本:いずみ吉紘 出演:石坂浩二,紺野まひる,小林隆
『自殺者リサイクル法』監督:岩田和行 脚本:黒岩勉 出演:生田斗真,りょう,遠藤要
『呪い裁判』監督:石川淳一 脚本:中村樹基 出演:釈由美子
『理想のスキヤキ』監督:鈴木雅之 脚本:森ハヤシ 出演:伊藤淳史,西村雅彦


夜11:00-11:30
東京MXテレビ『偉人の来る部屋』←新番組,公式
“MC役とアシスタント役がいる一室に、歴史上の人物が登場するトークバラエティドラマ。第1回ゲストは「織田信長。“桶狭間の戦い”や“本能寺の変”での心境をきく。今後の予定ゲストは坂本龍馬豊臣秀吉宮本武蔵伊能忠敬など”
出演:片桐仁,荒井萌 演出:片岡K 制作:アットムービー(「33分探偵」「THE QUIZSHOW」ほか)


夜11:59-1:24
TBS『ロンブーの自虐アワー 全国残念さん選手権』
“全国残念さん選手権歌声ビーズでも顔が…名前は山Pでも顔が…淳も興奮!グラドルは恥部が残念”



深夜0:10-0:40
NHK笑・神・降・臨  サンドウィッチマン←新番組


深夜0:20-1:15(毎週月〜金放送)
テレビ朝日『お願い!ランキング』←新番組
テレビ朝日深夜ベルトに新ランキングバラエティーが登場! グルメ・旅・音楽・ナイトスポット…あらゆるジャンルのランキングを徹底調査して決定!▽お試しかっ!とコラボ人気ギョーザ店居残り帰れま10U字工事


深夜0:35-1:35
フジテレビ『僕と家族の公式記録』
“俳優・赤井英和が25年振りにリング復帰!!二回目の世界戦実現のために禁酒禁煙と減量を決意しボクシングトレーニングに取り組み、夫婦二人三脚で長谷川穂積に挑む”


深夜1:00-1:30
テレビ東京『イツザイS』←枠移動
出演:沢村一樹濱口優よゐこ)、マリエ


深夜1:35-2:35
フジテレビ『カン違い実験サロン脳は判ってくれない』
出演:バナナマン梶原しげる北斗晶清宮佑美市川亀治郎

新番組「偉人の来る部屋」の伊能忠敬先生の回がいまから楽しみです!


そして火曜日。MXテレビでやってた「このへんトラベラー」がテレ東に進出。

昼3:30-4:00
BS2『課外授業 ようこそ先輩 武器を持つ?持たない?〜紛争解決人 伊勢崎賢治
“世界各地の戦場で武装解除を成功させてきた伊勢崎賢治。授業では、子どもたちがある国の国会議員になりきり、武装の是非をめぐり激しく議論。なぜ戦争が起こるのか考える。”
ナレーション:宮崎あおい


夜6:00-6:20
NHK教育『 カウントダウン! 新・三銃士(2)  人形劇の夢よ再び!』
“『新八犬伝』の誕生秘話を人形師の辻村寿三郎さんに聞く。世界の人形劇コーナーでは、台湾で大人気『ボーデーヒ』のハイテク撮影の裏側を覗く。エンドテーマ・平井堅。”
ゲスト:三谷幸喜,辻村寿三郎 司会:田中裕二,瀬戸カトリーヌ VTR出演:平井堅


夜9:00-11:08
フジテレビ『特別ドラマ企画 誰かが嘘をついている〜有罪率99%痴漢冤罪事件と闘う家族達』
演出:宮本理江子  脚本:上杉隆
出演:水谷豊 宮崎美子 手越祐也 谷村美月 山本未來 佐津川愛美 浅野和之 平田満


夜10:54-11:00
TBS『ヨハネの洗礼』←新番組
“何も知らずにやってくる女性芸人の秘めた、洗い流したい恥ずかしい過去を大暴露!文字通りキレイさっぱり洗い流す衝撃のショートコメディー。”
演出:安田淳 ゲスト:くわばたりえ


夜11:00-11:30
NHK爆笑問題のニッポンの教養 <私>探し〜哲学・永井均〜』
“「私はなぜ私なのか?」「なぜ私は存在するのか?」子どものころに抱いた素朴かつ根源的な疑問に50年以上にわたって挑み続けてきた孤高の哲学者・永井均。「他者とのかかわりの中にしか<私>は存在しないのでは?」という太田との対話は、デカルトからオズの魔法使いにまでおよび、ヒートアップしていく”


深夜0:10-0:40
NHK『TOKYO ニュース REMIX』←新番組
“日本で今「ちょっと気になる話題」を世界基準で見直す新感覚情報バラエティージョン・カビラ川平慈英兄弟の初コラボMCによる第1回は「ブログ社会」。”
ゲスト:矢口真里荻上チキ,キャメロン・ディアスシャーリーズ・セロン


深夜0:55-1:55
フジテレビ『あるわぁ』
バナナマンVSチュートリアルVSしずるVSイワイガワが日本人なら思わず「あるわぁ」とうなってしまうような共感ネタをショートコントで披露。”


深夜1:21-1:51
テレビ朝日『秘密結社 鷹の爪 カウントダウン』←新番組


深夜1:29-1:59
TBS『崖っぷち』←新番組
“王様有吉の「究極の退屈しのぎ」のため、ネット上のサイトや面白動画をお笑い芸人やグラビアアイドルが紹介。有吉様のお眼鏡にかなわなかった場合は、深夜番組ならではの罰ゲームが! ”


深夜1:30-2:00
テレビ東京『地元応援バラエティ このへん!!トラベラー』←新番組
出演:ケンドーコバヤシ次長課長


深夜2:00-2:30
テレビ東京『おねだり!!マスカット』
“比寿マスカッツに久々に新人が数名、加入する。中に一人、驚異的に“デキる子”がいて、先輩マスカッツにダメ出しをしまくった挙句、「こんな人たち相手なら、1日で番組の天下とったるわ!」のビッグマウスぶり。騒然とする中、5名の先輩に「面白勝負」を挑む。新人の繰り出す“ワザ”と“芸”で、全員を笑わせれば勝ち、ダメなら負け。さて、女のプライドを賭けた勝負の行方は?”
(追記:間違えた。おねマスは月曜だった)

おねマスで思い出したけど、金曜深夜からMXテレビ加藤鷹による新番組「鷹なり天国」がはじまります(みひろちゃんも出演)。ほんとテレ東とかMXはエロとか下ネタで攻めまくるなw。


最後は水曜日。深夜に『トリハダ6』やります(美月ちゃん出演)。怖いのが苦手な方はチャンネル変えるときにご注意を。そして7時から『ベストハウス123スペシャル』がやるんだけど、4時間とか長すぎるんでいくら矢追さんのUFO映像で釣ろうとしたって録画なんてしないですよ!(家にいたら見るけど)

朝10:00-10:15
NHK教育時々迷々ど根性大根」』


夜6:00-6:20
NHK教育『 カウントダウン! 新・三銃士(3)  人形劇の夢よ再び!』
“「ひょっこりひょうたん島」など連続人形劇のヒット曲を特集。世界の人形劇を紹介するコーナーでは、イタリア南部シチリアに伝わる人形劇「プッピ」ほかを取り上げる。”
ゲスト:三谷幸喜 司会:田中裕二,瀬戸カトリーヌ VTR出演:平井堅


夜8:00-8:45
NHKためしてガッテン「本当?うちのタオルが高級ホテル並みに変身」』追加!


夜9:00-10:30
BS2『映像の魔術師 スピルバーグ自作を語る(2007年制作)』


深夜0:10-0:40
NHK『探偵Xからの挑戦状!』←新番組
出演:谷村美月,竹中直人


深夜0:55-1:55
フジテレビ『内村・田中の知られざるハウツー世界 正しい空の飛び方』
“知られざるハウツーを世界中から収集&紹介▽ゲストが教える自分だけのハウツーも”
出演:内村光良 田中直樹 伊吹吾郎 臼田あさ美 


深夜1:21-1:36
テレビ朝日24CH△NNEL←新番組
“アーティスト堂本剛がやりたい100のコトに挑戦していくドキュメント・エンターテインメント”


深夜1:36-1:51
テレビ朝日『関パニ』←新番組
関ジャニ∞のメンバーが貧乏制作会社のADになり、人気企画を開発すべく体をはって挑戦していく、笑いあり音楽ありのエンターテインメント番組。”


深夜1:55-2:55
フジテレビ『トリハダ6〜夜ふかしのあなたにゾクッとする話を〜』
出演:谷村美月,弓削智久ほか

これ全部見れんのかなあ。ま、初回だけチェックのやつもあるしね。