10/7(火)〜10/10(金)まで

(※これは火曜日に書いてます)昨日は仕事から帰ってHDD空き容量確認して飯喰って夜から『安楽椅子探偵』見てたら気づけば夜中の2時半(あ!『お試しか』見忘れた...orz)。今日は仕事中も『安楽椅子探偵』のことばかりで全然仕事に集中できません(←社会人失格)。いやこれめっちゃむずい(50万諦めた!>早っ!)。特に「動機は気にするな」ってのがめっちゃむずい。動機考えるのが楽しいのにー(なんか動機考えるなって言われると指回しで薬指回してる時みたいになるー)。動機的には前田愛ちゃんをなんとしても犯人にしたいけど、無理そうなので、泣く泣く他の人にします。


というわけでまずは火曜日。本日は深夜1:30よりテレ東『ケータイ捜査官7』再放送があります。尚、ケータイガールズのひみつトーク「夜の捜査官」コーナーも放送されるということなので、えー!?結局また録画しないとダメなんじゃん!

夜7:00-8:54
フジテレビ『カスペ! ウチくる!?スペシャル』
“15歳になった神木隆之介がゲスト。10月スタートのドラマ「風のガーデン」の舞台の北海道・富良野を神木が案内。倉本聰中井貴一鈴木杏樹が登場する。”


夜9:00-10:48
フジテレビ『ありがとう、オカン 泣いて笑ってケンカする感動大家族物語』
脚本:金子ありさ  演出:三宅喜重  
出演:渋谷すばる 村上信五 戸田恵梨香 中村ゆり 吉沢悠 六平直政 石田ゆり子 大杉漣 大竹しのぶ


夜10:25-10:50(毎週火曜夜放送 全4回)
NHK教育知るを楽しむ 私のこだわり人物伝−中原中也 口惜(くや)しき人−』公式
“作家・町田康さんが詩人・中原中也の足跡を訪ね、その詩の魅力と波乱に富んだ生涯を見詰め直す。”


深夜1:24-1:54(毎週火曜深夜放送)
TBS『さまぁ〜ず式
“開幕ドミノ中に動物が続々乱入“ドミノZOO”飼育員・有吉”


深夜1:29-1:59(毎週火曜深夜放送)
日本テレビ魍魎の匣公式
制作:マッドハウス 監督:中村亮介(「デスノート」) シリーズ構成:村井さだゆき

NHK町田康の写真は何年前のですか? ていうかさ、魍魎とケータイ7とさまぁ〜ずが丸かぶりじゃん! どうしろっていうのさ(怒)!


ついで水曜日。早くも追悼放送です。

昼1:20-1:55
テレビ朝日徹子の部屋 追悼・緒形拳


夜7:30-8:00
NHKクローズアップ現代  さよなら王監督〜名将の軌跡と魅力〜』


夜7:00-9:48
テレビ朝日ナニコレ珍百景SP!!』


夜7:57-11:08
フジテレビ『爆笑レッドカーペット3時間満点コラボ祭り!!』


夜9:00-10:48
TBS『これが世界のスーパードクター9!』


夜9:00-9:54
日本テレビザ!世界仰天ニュース 脳SP』
モヤモヤ病世界から左側が消滅…不思議症状と闘うママ▽アルツハイマー画家自画像描き奇跡起きた”


夜11:00-11:30
NHK『SONGS スガシカオ


夜11:15-0:10(毎週水曜夜放送)
テレビ朝日『知って、見て、得するバラエティ シルシルミシル


深夜1:59-2:54
TBS『CBSドキュメント 特集:エル・セグンドの亡霊〜50年前の殺人事件』
“57年のある夜、米国カリフォルニア州エル・セグンドでドライブ中の10代の男女4人が車を強奪された上、少女がレイプされる事件が起きた。犯人は車で逃走中、停止を命じた警察官2人を射殺、事件は迷宮入りした。しかし、事件から50年近くがたったある日、事件は意外な展開を見せる。”
司会:くりぃむしちゅー
ゲスト:永井大 太田雄貴 いとうせいこう 小池栄子 次長課長 中西学  

ああ良かった。『ナニコレ?』の後番組はくりぃむしちゅーなんだね。サダヲちゃんがクレ二番手で出る日テレ水10『OLにっぽん』も本日より放送です。


そして木曜日。『トリハダ4』やりますか。もちろん美月ちゃんもまたまた出ます!

夜9:00-9:54
フジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした
食わず嫌い王決定戦中井貴一伊藤蘭が対決!!”


夜11:15-0:10(毎週木曜夜放送)
フジテレビ『5LDK』
“ゲストを「TOKIOハウス」に招き、「好きな物」や「嫌いな物」を探りながら素顔を引き出していく。”


深夜1:20-2:20
フジテレビ『トリハダ4〜夜ふかしのあなたにゾクッとする話を』
出演:谷村美月ほか


深夜3:03-3:33(毎週木曜深夜放送)
日本テレビにけつッ!!
“台本なしジュニア&ケンコバの2人トーク

結局TOKIOもメントレ終わってまた深夜に出戻りか。尚、NHK木曜ドラマ8『七瀬ふたたび』、緒形拳さんの遺作となるフジ木10『風のガーデン』も本日より放送開始です。


最後は金曜日。TBSはこの手の特番今期何本やった?

夜6:55-8:48
TBS『ワールド井戸端会議 世界の衝撃&仰天映像TV初公開!100連発』
“飛行用の道具なしで空を飛ぶ男性、街全体が凍り付いた不思議な光景など、世界中から集められたにわかには信じられない仰天写真の数々を紹介する。”


夜8:54-10:54
日本テレビ恋のから騒ぎドラマスペシャル Love Stories』
「金星から来た女」相武紗季 眞木大輔 江口のりこ 北村一輝
「葬儀屋の女」優香 金子賢 安藤希 北村一輝
「電報を打つ女」酒井若菜 要潤 戸田恵子 星野真里 北村一輝


夜11:30-0:00(毎週金曜夜放送)
日本テレビ『アナザースカイ』
今田耕司とバレエ界の王子・宮尾俊太郎がMCを務めるトーク番組。初回ゲストは村治佳織


夜11:30-11:58
フジテレビ『僕らの音楽
出演:唐沢寿明×及川光博(映画「20世紀少年」「キャシャーン」で共演)


深夜0:40-1:55
TBS『ダイナミック通販』
“常識破りの珍商品を通信販売するバラエティー・ドラマ。”
出演:八神徳幸、後藤正興、峰竜太岡本夏生ほか


深夜0:50-1:34
NHKチャットモンチーLIVE〜徳島のあばれうさぎ・武道館へ行く〜』


深夜1:05-2:00
フジテレビ『アベレイジ2』
監督・脚本:タカハタ秀太 出演:笑福亭鶴瓶 劇団ひとり 平岡祐太 片瀬那奈 松永玲子 忍成修吾 新井浩文 平岩紙 貫地谷しほり 市川実和子 吉高由里子 江口のりこ


深夜2:00-3:00
フジテレビ『堀北真希先生と南海ひょうたん島10人の子供たち〜ここは僕らのイケてるパラダイス〜』
堀北真希が鹿児島・屋久島の西方、約12kmに位置する口永良部島(くちのえらぶじま)を訪れる。堀北は島唯一の学校・金岳小学校中学校で臨時教師をする”

今回の真希ちゃんはホリプロじゃないの?


これで来週から通常営業かな。良かった良かった。