映画監督・市川準、死去

「なんで今ごろ市川崑監督の訃報ニュースが?」と思ったら、えええええーっ!? なんで? どういうこと?

訃報:映画監督の市川準さん死去 59歳


CM界から映画界に進出し、「東京夜曲」「トニー滝谷」などを手がけた映画監督の市川準(いちかわ・じゅん、本名・純=じゅん)さんが19日未明、死去した。59歳。市川さんの事務所によると、食事中に倒れたという。葬儀の日取りなどは未定。


(中略)


最新の長編映画は07年の「あしたの私のつくり方」。新作の短編「buy a suit」が10月18日開幕の東京国際映画祭に出品されることになっていた。

いったいどうしたんだろ。脳卒中とか? もうわけがわからない。


-追記-
続報がいろいろと出てた。都内のスタジオで短編の編集作業を終えた直後の出来事だったらしい。
CM界出身で映画監督の市川準さんが急死
市川準監督が死去。最新作『buy a suit スーツを買う』を完成させ…
遺作となる短編『buy a suit スーツを買う』は自主映画で、東京国際映画祭上映のあとユーロスペースで来年公開予定とのこと。尚、読売かどっかの記事に「新作『ヴィヨンの妻』の撮影を控えてた」って書いてあったんだけど、『ヴィヨンの妻』って松さん主演のやつでしょ? あれって根岸吉太郎監督が撮るって発表されてたはずだけど。