9/3(土)のテレビ番組

ようやく来ました土曜日「ほん怖の日」。これで1万アクセス超えてもいまだ衰えをしらない「ほん怖2011 放送日」検索爆撃からやっとこさ解放されます。うまいこと視聴率に反映されるといいのですが。ま、視聴率が良くてもクレームに弱く、「見たい人もいる」「いやなら見なければいいじゃないか」と公に守ってもらえないのがホラー業界。デモなんて起きたら一発で無くなるのでくれぐれもデモだけは起こさないでください(切実)。傑作選枠も縮小されたし、来年もやるかどうかなんてわかりませんしね。いつまでも、やると思うな、ほん怖スペシャル。今夜9時、お見逃し無く!


というわけで土曜日。

朝9:30-10:30
日本テレビぶらり途中下車の旅★★★
“さよなら滝口順平さん名調子で面白場面再び▽ご本人登場(秘)シーンも”


朝10:40-11:40
フジテレビ『ピンクレディー完全復活50歳を超えた挑戦の裏側&秘蔵映像も一挙公開SP』
ピンク・レディー(秘)50歳を超え復活の裏側踊れない体を肉体改造秘蔵映像も大放出SP”


昼0:00-1:30
日本テレビメレンゲの気持ち』
“親子大集合仁科亜季子と美人娘&蛭子能収と激似息子&布川敏和と美男息子(布川隼汰)!▽石ちゃんVS田園調布▽山下真司が豪邸公開”


夕方6:30-7:00
テレビ東京ヤンヤンJUMP』[怪]
“危機一髪!!幽霊屋敷で体感脳トレ


夕方6:30-6:58
テレビ朝日『二人の食卓〜ありがとうのレシピ〜』
ゲスト:大泉洋 戸次重幸
※シゲはこの後9時からフジの「ほん怖SP」に出ます。すんげえ恐がりなのに何故引き受けた(笑)

夜7:00-8:51
テレビ朝日アメリカ本国 潜入取材!FBIプロファイル〜科学捜査&心理分析』
“2大捜査官&実録映像美男美女の新婚夫婦が殺人鬼に…女子中学生バラバラ殺害&コンクリート詰め&監禁14日追跡600日…実妹をも快楽殺人…証拠VTR▽17歳少女&10歳少女猟奇連続殺人…家族VS犯人からの恐怖電話VS緊迫28日間の心理戦!”


夜7:57-8:54
フジテレビ『めちゃ2イケてるッ!』
“15年(秘)問題作100連発たけし暴走キムタク怒芦田愛菜あ然アッコ涙修造寝起きAKB整形EXILEも小栗旬も”


夜9:00-11:10
フジテレビ『土曜プレミアム ほんとにあった怖い話夏の特別編2011』[怪]★★★
“実際にあった恐怖体験を五つのオムニバスドラマで描く。また、ドラマ化された五つの体験を稲垣吾郎と“ほん怖メンバーズ”の子供たち(佐藤詩音 石井萌々果 松原瑚春 辻村晃佑)が検証。霊能力者の下ヨシ子氏と、「なぜこのような体験をしたのか」「霊が伝えたかったことは何だったのか」などの心霊研究を行う。”
『深淵の迷い子』脚本・演出:鶴田法男 脚本協力:三宅隆太 
 出演:芦田愛菜南沢奈央、戸次重幸、永野芽郁橘ユキコ、宇賀神ゆかり
『同窓会の知らせ』脚本:三宅隆太 監督:森脇智延 
 出演:武井咲岡本あずさ山下容莉枝、山内亜美
『奇怪な最終バス』脚本:玉城悟 演出:鶴田法男 出演:中山優馬
『悪夢の十三日』脚本:高木登、三宅隆太、鶴田法男 演出:鶴田法男 
  出演:向井理木村文乃半海一晃斉藤歩、TKO(木本武宏木下隆行)、高橋昌也、YOSHI、斉藤康弘、内野雅央
『怒りのルビー』脚本:牟田桂子 演出:鶴田法男 原作:「憤怒の紅玉」
 出演:片平なぎさ奥貫薫伊藤裕子田中美保、市川千恵子
関連:ほん怖公式サイト / 鶴田法男監督公式サイト 
※お!やっと除霊コーナー無くなった! 鶴田監督サイトに各作品の解説あり。放送が決まったのは夏になってからだそうです。だから枠取りで9月に放送ずれこんだのか。


夜11:00-11:30(二週連続)
Eテレ『ミュージック・ポートレイト 宮藤官九郎×向井秀徳 第1夜』
“脚本家・宮藤官九郎とZAZENBOYS・向井秀徳が対談。ロックに洗礼を受けた世代という二人が、互いに「人生で大切な歌10曲」を持ち寄り、これまで歩んできた道を振り返る。”