7/13(日)〜7/18(金)まで

暑い。PCが暖まりすぎてクラッシュしそうです(あ、HDDから変な音が・・・怖)。いよいよ月9『CHANGE』が最終回となるわけですが、Yahooニューストピックに『CHANGE』という単語がのぼるたび“CHAGEチャゲ)”と読んでしまう病は3ヶ月経っても治りませんでした(悲)。関係ないけど、最近勝村くんに嵌ってます。早く『コード・ブルー』でもメインの回が来ないかなあ。


というわけで日曜以降をまとめて列記。明日の「篤姫」がいろんな意味(視聴率含)で楽しみすぎる!w

■日曜日
朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:春風亭小朝×南原清隆×千原ジュニア


■月曜日
昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは 安田顕


夜10:30-11:24
フジテレビ『SMAP×SMAP
“ビストロに織田裕二が来店▽ドラマ“太陽と海の教室”裏話”


深夜0:10-0:50
NHKトップランナー 椎名林檎


■火曜日
夜10:00-11:00
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』
“ことしの将棋名人戦で歴史に残る名勝負を演じた永世名人森内俊之(37)と挑戦者・羽生善治(37)の将棋人生に迫る。”


深夜11:55-0:25
TBS『21世紀エジソン お笑いフリートークバトル(前編)』
ゲスト:庄司智春 TKO 有吉弘行



■木曜日
深夜0:00-0:45
BS2『BS熱中夜話 ヒーローソングを語る』


深夜1:45-2:15
フジテレビ『映画の達人 ホラー映画(後編)』
ゲスト:清水崇 細谷佳史 長江俊和


■金曜日
夜7:00-8:00
日本テレビぐるぐるナインティナイン
“おもしろ荘にいらっしゃーい”


夜9:00-9:54
TBS『中居正広の金曜日のスマたちへ
金スマ波瀾万丈▽森三中大島美幸に迫る!▽“実験”という名の結婚生活ほか(変更有)”


夜10:00-10:54
テレビ東京たけしの誰でもピカソ
“3人の“演技派女芸人”▽友近柳原可奈子がコラボネタ披露!?▽清水ミチコ物まねメドレー”


夜11:10-2:35
WOWOW『舞台 どん底
演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ  
出演:段田安則 江口洋介 荻野目慶子 緒川たまき 大森博史 大鷹明良 マギー 皆川猿時 


深夜0:10-0:56
BS1『BS世界のドキュメンタリー シリーズ・核の時代 アメリカ 被曝兵士の告発』
“1946年から1962年までの間にアメリカが行った核実験で、何万人もの米軍兵士たちが、わずかな装備と不十分な情報しか与えられず、爆心地の近くに居合わせて被曝(ひばく)した。それは果たして事故だったのか?あるいは何らかの意図が働いた人体実験だったのか?米政府や米軍が口をつぐむ中、核の恐ろしさを目の当たりにした被曝(ひばく)兵士たちに、当時の体験を赤裸々に語ってもらうことで、核実験の裏側でいったい何が起きていたのかという事実に光を当てる。”


深夜2:50-4:45
フジテレビ『映画 時空の旅人』
監督:真崎守 脚本:大和屋竺,真崎守,竹内啓雄 キャラクターデザイン:萩尾望都 主題歌:竹内まりや
声:戸田恵子,村田博美,岩田光央,熊谷誠二,青野武,津嘉山正種,井上真樹夫,阪脩,鳥海勝美,横内正 
“未来から現代の東京に逃げてきた青年アギノ・ジロ(声・戸田)は、17歳の高校生・早坂哲子(村田)や同級生の信夫(熊谷)、真一(岩田)らを連れて、 1945年の東京大空襲の真っただ中にタイムスリップ。さらに1600年の関ケ原の戦い、1582年の本能寺の変にまでさかのぼってしまい、歴史を変えようとする未来人の陰謀に巻き込まれる。”

えええー!? なんでいま「時空の旅人」がやるのー!?(嬉) 当時これが大好きでファミコンもやりましたよ!


竹内まりや「時空の旅人」