7/16(木)、7/17(金)のテレビ番組

今週末公開の映画『アマルフィ』の予告映像で天海ねえさんと戸田恵梨香ちゃんを見るたびに、直前に『BOSS』で共演させたのは失敗だったんじゃないかと思う今日この頃です。


木曜日。

夜10:00-10:45
NHK『ヒューマン ドキュメンタリー 最期の家で  ホームホスピス 入居者と家族の日々』
“人生の最期を過ごす家▽がんや認知症と向き合う日々▽生まれる絆家族に何ができるのか”


夜11:30-0:00
東京MXテレビ博士の異常な鼎談
“「マイケル・ジャクソン小沢一郎」説(後編)”
ゲスト:西寺郷太


そして金曜日。金スマ川村かおり特集は随分放送時期がずれこみましたね。ていうかツリーマンって先週キミハブレイクでやったばっかじゃん! 視聴率13.2%も獲ったからって同じ局の特番ネタを急遽使い回すなんて恥ずかしいぞ! そもそもこないだのツリーマン特集だって、時間もたせられないからなんかしんないけど再現VTRの同じシーンを何回も何回も使い回して。仮に使い回しではなく未放送のVTRがあるんだとしたら他番組で使ってないでキミハブレイクで使っとけよ。『クメピポ!』も打ち切りが決まったし、ほんとにTBSさん、たのんます!

夜8:00-9:00
BS2『絵金伝説〜幕末土佐を生きた闇の絵師〜』
高知県香南市赤岡町などに伝わる歌舞伎や浄瑠璃の「残酷な場面」を描いたびょうぶ絵。作者は絵金(えきん)こと幕末の絵師・金蔵。その絵の謎と不思議な魅力に迫る。”
出演:浜田学,坂東三津五郎,土佐絵金歌舞伎伝承会 語り:江波杏子



夜9:00-10:48
TBS『中居正広のキンスマ!』
“娘にどうしても伝えたい…川村カオリががんと闘いながら立った命がけのステージ…舞台のウラでは一体何が…▽体が木のようになってしまった男・ツリーマンを救え…取材ディレクターが仰天の証言”


夜9:00-10:52
フジテレビ『金曜プレステージ 鬼平犯科帳スペシャル〜雨引の文五郎〜20年目に突入!大人気シリーズ待望の最新作』
出演:中村吉右衛門 多岐川裕美 勝野洋 蟹江敬三 梶芽衣子 綿引勝彦 賀来千香子 國村隼 伊東四朗


夜11:00-11:30
TBS『A−Studio』
竹中直人、娘登場でア然!怒鳴り合い夫婦ゲンカ”


深夜0:10-1:00
BS1『BS世界のドキュメンタリー シリーズ・核の時代「核開発の傷あと オーストラリア」』
“オーストラリアの砂漠地帯は50年以上にわたり、核による汚染にさらされてきた。番組は、イギリスの原爆実験にかかわって被ばくしたオーストラリア軍の元兵士たちとアボリジニの人びとの証言や、当時の記録映像、現在の核廃棄物投棄場の建設計画に反対する専門家と政治家たちのインタビューを通して、オーストラリアの核汚染の歴史を明らかにする。”


深夜0:35-1:20
TBS『新知識階級 クマグス
“ハードボイルドSP!殺しの免許持つ日本人&テロ対策特殊訓練男”


深夜0:45-2:35
BS2『ミッドナイトステージ館 劇場中継「放課後アゲイン」』
脚本:樅野太紀(元チャイルド・マシーン) 演出:鈴木つかさ(元ザ・プラン9
出演:中山功太、ダイアン、ミサイルマンネゴシックス熊谷奈美、山田翠 ほか


深夜2:59-3:59
TBS『スジナシ 紺野まひる