2/22(日)〜2/27(金)まで

もう2月も終わりですねえ。忙しくなってくると食い物ぐらいしか楽しみが無くなり「キットカット1日1袋食い」とか「夜の10時にカキフライ弁当」とか平気でするようになって毎週のように体重が1キロ2キロと増加していくので困りものです。ちなみに、いま一番してみたい贅沢は「yoku mokuのクッキー詰め合わせを自分で食べる用に購入して全種類をこころゆくまで食す」こと。これは生涯に一度はしてみたい贅沢ですね。職場でたまに配られるときは「一人1個」「早い者勝ち」って言うから悩んで悩んで結局いつも「くるくる巻いたやつ」か「薄く焼いたホワイトクッキーの裏側にチョコがコーティングされてるやつ」を選んでしまうので、たまには他のも食べてみたいです。しかしほんとに毎度毎度思うけど、ヨックモックのクッキーはなんであんな美味いのか。クッキー以外も美味いのかなあ。


というわけでまずは日曜日(土曜日は間に合わなかったのでスルー)。先週のウチくる(広田レオナ)を見逃したのが悔やまれる(だってドラマ見てたら忘れちゃったんだもん)。

昼1:45-2:45
フジテレビ『ザ・ノンフィクション「山のバカヤロウ!!〜登山家 栗城史多〜」』
“絶叫日記26歳ヒマラヤ限界生と死・父よ母よ”
ナレーション:多部未華子(っぽい気がするけど誰だろ?←多部ちゃんだった!)
関連:栗城史多公式サイト


夜9:00-10:15
NHK『NHKスペシャル うつ病治療 常識が変わる』
“5分で診療・薬漬け…うつ病治療の実態ルポ▽抗うつ薬の見直しで劇的に回復▽病院選びここに注意▽研究進む最先端治療”


夜10:00-10:30
日本テレビ『おしゃれイズム 俳優・寺島進


夜11:00-11:30
TBS『情熱大陸 漫画家・秋本治公式
“漫画一筋33年秋本治▽“こち亀”こんなに面白い舞台裏”


ついで月曜日。個人的には短編アニメーション部門加藤久仁生監督「つみきのいえ」がオスカー獲るのかどうか、モックンがどれぐらい向こうのカメラに映してもらえるのかが気になりますね。

朝9:50-3:00(字幕版は夜9:00-1:00)
WOWOW『独占中継!第81回アカデミー賞授賞式』公式


昼2:05-2:55
NHK『お元気ですか 日本列島』
“大河天地人・“与六”役の加藤清史郎くんの素顔に迫ります”


夜7:00-8:54
フジテレビ『HEY!HEY!HEY!600回突破!!ついに解禁!!激ヤバの瞬間大連発スペシャル!!』
“1994年秋の放送開始以来、600回を突破したHEY!HEY!HEY!。今夜は歴史的瞬間、重大事件、さらには未公開シーンを厳選!”


深夜1:25-2:25
フジテレビ『お笑いジーニアス』
“お笑い芸人たちがガチンコ対決▽笑いの正解を探せ!?”
出演:オードリー 関根勤 はるな愛 ブラックマヨネーズ フォーリンラブ 六平直政
司会:雨上がり決死隊

六平直政」って意味がわからない。お笑い対決のお題のひとつに六平さんがからんでくるの?


火曜日。いやー、先週のメイちゃんは良かった! あんな芝居する美月ちゃん、初めて見ましたよ(そのうち舞台もやってほしい)。ようやく本性現したので今週も見せ場多いといいなあ。

夜11:58-0:29
日本テレビ『99プラス』
“決着女子アナ争奪(秘)バトル大泉洋VS岡村マジ対決モテる男はどっちだ!?▽激怒大泉が場外乱闘でアイツ登場”


深夜0:10-1:00
NHK『テレ遊び パフォー! 怪獣映画スペシャル』公式
みうらじゅん監修のもと、大賞に輝いた1枚のイラスト「長髪大怪獣ゲハラ」から怪獣映画を製作。特撮映画界の雄・樋口真嗣を製作総指揮に迎え、佐野史郎田口トモロヲなど個性派俳優が集結。商業映画顔負けの体制が組まれた。NHKの千代田放送会館で上映会を実施。投稿者たちが奮闘した映画メイキング・ドキュメントも交えながら、「映画を作る」困難と楽しさをあわせて伝える。”
出演:みうらじゅん樋口真嗣佐野史郎,大沢健,藤井美菜丘みつ子田口トモロヲ津田寛治渡辺裕之ピエール瀧森下悠里


深夜0:00-1:00
WOWOWコラボ☆ラボ・夢の音楽工房 ZAZEN BOYS×ムッシュかまやつ


深夜0:00-1:00
BS2『BSアニメ夜話 第1夜 ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日
出演:竹内義和(プロデューサー) 高梨実(プロデューサー) 岡田斗司夫 氷川竜介(アニメ評論家) アメリカザリガニ 喜屋武ちあき 

あのね、オカムラと大泉くんは仲よすぎです!(笑) ほんとに。また出て下さい。


水曜日。

夜7:45-8:27
BS2『蔵出し劇場 あの人からのメッセージ 原爆と水俣病 声なき声を伝えたい〜丸木夫妻・土本典昭〜』


深夜0:00-1:00
BS2『BSアニメ夜話 第2夜 海のトリトン
出演:塩屋翼 朴ろ美 羽根章悦(作画監督) 岡田斗司夫 小谷真理 藤津亮太(アニメ評論家)


木曜日。今年は開局50周年ということでどの局も蔵出し満載です。

夜7:00-8:54
日本テレビ『モクスペ TV史上最強伝説大集合 超ト〜ンデモナイ映像大放出スペシャル』
“世界各国のえりすぐりのスクープ映像や仰天映像を大放出▽元祖超能力者であるユリ・ゲラーのスプーン曲げや衝撃の瞬間▽涙あり笑いありの“仮装大賞傑作選”ほか”


夜8:00-8:54
TBS『うたばん』
“映画「フィッシュストーリー」から飛び出した伊藤淳史率いるバンド・逆鱗 登場!”


深夜0:00-1:00
BS2『BSアニメ夜話 第3夜 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
出演:田中敦子 後藤隆幸作画監督松嶋初音 宮台真司社会学者) 岡田斗司夫 氷川竜介(アニメ評論家)

ちなみに本日の木11『リセット』は森三中・黒沢かずこ主演!ですので、お見逃し無く。


最後は金曜日。フジはさ、ゲストなんて当時の関係者と半田くんだけでいいんじゃねーの? そしたら3時間で終わるのに(勝っちゃんはCHA-CHAのメンバーなので許す)。テレ朝の特番見てないの? ジャガー横田なんてこんなとこで呼ばずに格闘技映像蔵出し特番作って呼べっつーの。

夜7:00-11:20
フジテレビ『局50周年特別企画 ボクらの心に流れる歌』
“特別番組や、数々の深夜番組など、フジテレビオリジナルの膨大なアーカイブから、日本音楽史に残る名曲・歌手を一挙に紹介。司会のみのもんたが豪華ゲストと「歌」をテーマにトークする。”
出演:秋元康麻木久仁子石田純一ウエンツ瑛士エド・はるみ勝俣州和カンニング竹山ケンドーコバヤシ、榊原郁恵、SHEILAジャガー横田、木下博勝、つるの剛士中川翔子半田健人板東英二、ビビる大木、FUJIWARA、ペナルティ・ヒデ、北斗晶堀ちえみ松村邦洋松本伊代森公美子森口博子柳原可奈子山田邦子山咲トオル


夜10:30-0:45
NHK教育『劇場への招待 舞台は夢 イリュージョン・コミック』
演出:鵜山仁  出演:堤真一 秋山菜津子 段田安則 高田聖子


夜11:30-11:58
フジテレビ『僕らの音楽
出演:チャットモンチー×蒼井優


深夜0:15-0:45
テレビ朝日タモリ倶楽部 桃栗3年崖10万年 国分寺崖線をゆく!!(仮)』


深夜0:45-1:15
テレビ朝日『検索ちゃん 映画芸人SP』


深夜2:20-3:20
フジテレビ『NONFIX パティシエW杯(仮)』

尚、6月まで放送延長が決まった『必殺仕事人2009』ですが、今週は渡辺いっけいさんとツダカンさんが出演するということでプチ・ケータイ捜査官まつりとなっております。