9/17(火)、9/18(水)のテレビ番組

忘れると困るので先に告知しておくと、今週金曜のフジ「金曜プレステージ 宮部みゆきドラマスペシャル 淋しい狩人」に窪田くん出ます。いや−、しかし台風すごかった。休みでよかった(笑)。平日だったらどうするのかなあ。あんな中でも会社に行ったのかなあ。しかし今朝は寒い! 13℃って。窓に霜が降りてるよw。
追記:しまった!『花の鎖』に水橋くん出てる!と気づいて久しぶりに公式サイト行ったら、10月から放送の日テレ水10、竹内結子主演『ダンダリン 労働基準監督官』にレギュラー出演決定してた! 出演者:竹内結子松坂桃李風間俊介水橋研二トリンドル玲奈大島蓉子賀来千香子西田尚美石野真子大倉孝二佐野史郎北村一輝、脚本:泰健日子、演出:佐藤東弥・中島悟という豪華メンツ。北村さんと風間くんは何故かいまだにオフィシャルサイトが生きてる「アキハバラ@DEEP」以来だね。日テレさん、トッカン2も忘れないで!(待ってるんだから)


火曜日。「スタパ」に菊地桃子、「徹子の部屋」に加藤茶。「スジナシ」に甲本雅裕WOWOWライブで夜11時より「大人計画ウーマンリブVOL.12 サッドソング・フォー・アグリードーター」(松尾スズキ宮崎あおい田辺誠一岩松了)再放送。

夜9:00-11:13
フジテレビ『秋の特別サスペンス湊かなえ原作・花の鎖』
“夫の疑惑死…謎の男Kに狂わされた3人の女!冒頭60分に潜むワナを見抜け!”
出演:中谷美紀  松下奈緒  戸田恵梨香  松坂桃李  要潤  筒井道隆  草笛光子


深夜1:10-1:35
フジテレビ『バチバチエレキテる』←最終回
“2013年3月にレギュラー放送が終了した若手芸人発掘番組「ロケットライブ」の後継番組。果たして『めちゃイケ』『はねトび』『ピカル』などの後に続く番組になれるのか!?ご注目ください!”
司会:濱口優(よゐこ)  白石麻衣(乃木坂46) 出演:うしろシティ  シリフリ  デニス  ニューヨーク  ベイビーギャング  プリマ旦那  ラブレターズ
※で、結局なれたの?


深夜1:35-2:05
フジテレビ『百識王←最終回
“あの素晴らしい識をもう一度!これまで放送した全ての知識の中から厳選した百識をお届けします!明日使える百識の大特集!番組史上最強の百識がこれだ!”
先生:井ノ原快彦(V6)  お台場学園生徒:藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)  戸塚祥太(A.B.C-Z)  真田佑馬(noon boys)  岡本圭人(Hey!Say!JUMP)  高田翔(ジャニーズJr.)
※おお、ついに終わるのか。結構長いことやってたよね


深夜3:10-3:40
テレビ朝日ももクロChan』[怪]
“恐怖と笑いがコラボする『ももクロChan肝だめし』は…れに&あーりん組が絶叫!▽次々と襲いかかるサプライズ!▽イーグルス始球式密着…田中将大投手と対面!”


水曜日。夜11時「TOKIOカケル」に森田剛生瀬勝久(舞台「鉈切り丸」宣伝)。「怒り新党」はゴルフ! 窮地から“驚きのリカバリーショット”。「孤独のグルメ2 #11」は“十日町ドライブインの牛肉の煮込みと五目釜めし”。

夜8:00-8:54
テレビ東京いい旅・夢気分「鎌倉から箱根へ 開運街道めぐり旅」』←最終回
旅人:藤吉久美子秋本奈緒美 ナレーション:大和田伸也
※ええ!? 終わるの? 「いい旅・夢気分」終わるの? その割にラテ欄素っ気ないけど。放送曜日が変わるだけ?


夜10:55-11:25
NHK探検バクモン・選「“性”をめぐる大冒険」』
“多様な性が交錯する町・新宿二丁目を探検!ゲイやレズビアンなどセクシュアルマイノリティーの当事者と放送コードすれすれの大激論!男と女の境界とは?人間の根源に迫る。”
出演:ブルボンヌ,杉山文野荻上チキ,東小雪


夜11:15-11:45
★BSプレミアム『堂本剛ココロ見「自分」(前編)』
“18日の前編は、奈良県東吉野村の刀匠・河内國平、武術研究者の甲野善紀を訪ねるドキュメント。幼い頃、刀匠に憧れていた堂本は鉄と炎が生み出す刀の迫力に圧倒される。また身体が持つ潜在能力を究めようとする甲野の技に堂本も驚きの連続。視聴者の悩みに向き合う「ココロ見玉」も名回答(?)が続出する。”
BS1古武術特集見たら、古武術由来の肩甲骨ストレッチをマスターしたくなったので、剛くん、甲野さんに聞いてきてよ。


夜11:58-0:58
TBS『本日、開店します!SP』←最終回
“開店したあの店は今!?その後を大追跡SP▽事実は小説より奇なり!衝撃のドラマがあった!▽MC仰天のスペシャルゲストが登場!”
司会:若林正恭(オードリー) 近藤春菜(ハリセンボン)
※放送開始は2013年4月。半年で終了か。


深夜0:45-1:15
フジテレビ『もはや神ダネ』←最終回
東野幸治小籔千豊が全国の街や学校に出没!出会った人たちの中から、将来「何かしらの神になる!?」と思える(神ダネ=神の種)を発掘し応援するバラエティー!”
※放送開始は2013年4月。こちらも半年で終了です。