続報!親会社アートン経営難→社長逮捕→事実上倒産→シネマアートン下北沢休館?

前記事にトラバ(id:kishiq:20080605)いただいたんですけど、どうやら親会社であるアートンの社長が5/28に薬事法違反で逮捕されてたようです。


数日前に社長逮捕のニュースに言及されてた方の記事↓
アートンの郭社長逮捕(@波打ち際の考察)


実際のニュース↓

「胸大きくなる」錠剤販売、社長ら逮捕…不法利益7億超か

「胸が大きくなる」などと薬効をうたって健康食品を販売したとして、神奈川県警は28日、東京都新宿区新宿、健康食品販売会社「ファイナルジャパン」社長、明石まゆみ容疑者(41)と同社の実質的経営者で関係会社「アートン」社長の郭充良容疑者(52)(韓国籍)ら4人を薬事法違反(医薬品の無許可販売・貯蔵)の疑いで逮捕した。

健康食品販売、4容疑者を逮捕・神奈川、無許可で効能うたう

「胸が大きくなる」などの効能をうたい健康食品を販売したとして、神奈川県警生活経済課は28日、健康食品販売業「ファイナルジャパン」(東京・新宿)の実質経営者、郭充良容疑者(52)=東京都杉並区高円寺北=ら4人を薬事法違反(医薬品の無許可販売など)の疑いで逮捕した。調べに対し、郭容疑者は容疑を否認しているという。

ビックリですね。まさかあの事件がこんなことにつながるとは。


支配人、スタッフの皆さん、おつかれさまでした・・・とはまだ言いたくない感じ。
事後処理も含め、これからが大変なんですよね。なんとかならないですかね。


-追記-
休館にいたる詳しい経緯が↓こちらに載っていました。
下北沢シネマアートンでの映画ツバルの上映は緊急中止 (@山本敏晴の日記)

社長逮捕→親会社経営難→資金援助打ち切り→休館という流れのようです。