『Present For You』まもなく公開(2/7〜3/13まで)

『Present For You』 2/7(土)〜3/13(金)まで


【監督・脚本・撮影】臺佳彦
【出演】オダギリジョー/夏八木勲/青木崇高/佐藤江梨子/山田麻衣子/石丸謙二郎/永島暎子/藤木勇人/久米明/森公美子/おすぎ/ピーコ/勝地涼/柄本明/風吹ジュン
95min/2013年
□上映館:新宿バルト9


【STORY】新橋にある怪しい健康食品を売る会社でアルバイトをしていた梶原はある日、金を持ち逃げした社員達に置き去りにされた。裏社会のボスで、新橋を見下ろす巨大ビルGive Me Money社の社長の所へ連れてゆかれた梶原は、たったひとり、残りの資金回収をやらされることになってしまっのだが、あっという間に数億円の回収をしてしまう。梶原を気に入った社長。今度は梶原に、健康食品を売るダミー会社 Present For Youの社長を命じ、日本の掃除をするように言った。愛を認めず、信じあうことさえも笑い飛ばす社長。雨の夜、梶原のオフィスに袋詰めのプレゼントが届けられる。その中身は……。


公式Twitter

夏八木さん、亡くなってから2年近く経つというのにまだ新作が公開され続けるという(笑)。あと何本残ってるんだろ。なんかもう生きてんのか死んでるのかわからなくなってきたわ。国際3D協会から賞までもらってるのに予告見ただけじゃなんで3Dにしたのかよくわからなかった本作だけど、公式サイトに「この映画をご覧になる方自身が、リアルな世界にいるのかミニチュアの世界にいるのかわからなくなる体験をしてほしくて、2つの世界をシームレスにつなぐ、まったく新しい映像世界へのチャレンジから生まれた Present For You です。」て書いてあるの読んでようやく理解。今度観てきます。人間がミニチュアに、ミニチュアの人形が等身大の着ぐるみに見えるぐらい上手いこと3Dかかってたら嬉しいけどどうでしょう。


予告編


2/7(土)17:50/20:40の回に初日舞台挨拶が行われました。ゲストはオダギリジョー風吹ジュン青木崇高、臺佳彦監督。