「クイズ楳図かずおの500のこと」における楳図解答集

先日、NTV『ガキの使い〜』で放送された「クイズ楳図かずおの500のこと」をHDDから削除する前に書き残しておきます。解答者はダウンタウン、ココリコ、山崎の5人。ナレーターが問題を出し、楳図センセは別室にて解答。時間の関係上、500問中オンエアされたのはごく一部。

Q1.楳図の趣味は? A.「食事。」
Q2.楳図が最近おいしいと感じた食べ物は? A.「フカヒレスープゴマ団子。」
(松本「楳図に言うといて。二つは言わんといてって。クイズとして成立してないやん」浜田「しょこたん、(この番組に)出たかったやろうな」)
Q7.楳図の好きな柄は? A.「ボーダーです!」
(松本「だって俺さっき楽屋行ったら、カバンもあれでしたからね。赤と白の」)
Q11.楳図が赤白Tシャツをよく買う店の名前は A. 「ちょっとど忘れしてしまったけど、ロヂャース!」
Q19.楳図がまことちゃんを実写化するとしたらやらせたい芸能人は誰? A.「まことちゃんになれる芸能人といったら、、、安達祐実。」
(全員「(爆笑)」)
Q25.楳図が自分の漫画キャラ以外で好きな漫画キャラは? A.「好きな漫画キャラ? えー、、、ナウシカ。」
(全員「へえーーー」)
Q32.楳図のマイブームは? A.「マイブーム?・・・ブラッシング。歯磨き。」
Q44.楳図が無人島にもってゆくものは? A.「カセットテープデッキ。」
Q51.楳図の好きなギャグは? A.「好きなギャグ?・・・あらへんで〜。」
(松本「(爆笑)」山崎「なに?」遠藤「誰のギャグ?」)
Q78.楳図は転職するとしたら何になりたい? A.「(悩んだあげく満面の笑みで)やっぱり海賊かな。」
(浜田「やっぱりって…」松本「テレビ見てる人は、編集で前に解説があったように思わないで。無いからね」)
Q85.楳図は大地震の時、最初に何を持ち出す? A.「えーそうですね、現金。」
(松本「さっき海賊って言った人が」)
Q92.楳図が浜田にお中元を出すとしたら何を贈る? A.「あ、入れ歯(即答)。」
(松本「こういうところなんですよ!わかんないんですよ」)
Q103.楳図が欠かさず観ているテレビ番組は? A.「水戸黄門。」
(松本「(爆笑)」山崎「えええええ?」浜田「普通やん。そりゃ70過ぎのジイサンや」)
Q132.楳図が背中に乗ってみたい動物は? A.「背中に、ラク(即答)。」
(松本「この人ほんまわかんないです。ごっつ普通やん」浜田「(爆笑)」)
Q154.楳図が5人の中で1番不潔だと思うのは誰? A.「ええっ? 言いづらいけど、、、まっちゃんです。」
(全員「(爆笑)」)


ナレーション「150問以上の問題をこなしても解答パターンが読めない。困惑を隠せないままつかの間の休息」
(※現在の正解数・・・山崎16問、松本・浜田・遠藤12問、田中8問)


Q201.楳図がタトゥーを彫るとしたらデザインは何? A.「デザイン? グワシにしておきましょう。」
Q257.楳図が1番モテると思う職業は? A.「モテると思う職業ですか? うーーーーん、やっぱりロックンローラーですね。」
Q332.楳図の好きな家電製品は? A.「家電製品? 薄型テレビ。」
Q386.楳図が浜田を見たときの第一印象は? A.「浜田さんを見た第一印象ですか? えっと、、、釣り師。釣りをしている人。」
Q429.楳図は死ぬとき、棺桶に何を入れてもらいたい? A.「復活の薬。」
(松本「死ぬ気あれへん。マツキヨに売ってるみたいに言うな!」)
Q493.楳図の好きな挨拶は? A.「好きな挨拶? こんにちは。」
(松本「(絶対「グワシ」だと思ってただけに)なんやねん! ほとほとあいそがつきた」)
Q500.楳図の得意な泳ぎ方は? A.「平泳ぎ(即答)。」


優勝者は55ポイントで遠藤。楳図から似顔絵のご褒美が。
(遠藤「去年の年末からなんもええことがなかったんで」楳図「いえ、そんなことないですよ」)
赤白ボーターシャツをわざわざ遠藤に着せたのに一切似顔絵には描かない楳図先生。カッコよく描いて貰ってご満悦の遠藤。


過去の似た記事: