いまやってるTBS「古代発掘ミステリー・秘境アマゾン巨大文明」のナレーションって誰?

なんか恵俊彰と成宮クンを足して2で割ったような・・・たぶん、どっかの俳優だと思うけどなかなかナレーター向きのイイ声してるね。声の出し方がソフトで丁寧だし、喋り方も展開に合わせいろいろ変えてきてる。句読点を気にしすぎてるのが気になるけど、最初はみんなそうだからなあ。つーか思い出せそうで思い出せないのがイライラするーーーーーー。誰なんだ。クレジット見逃さないよう気をつけよう。


-追記-
永井大かああああああ! マジで? へえーーー、それはそれはお見それ致しました。しかしいつの間に。結構長いことナレーションやってるのかなあ(普段の演技より上手いもん)。と思って調べてみたら、テレ東『音楽人 みゅーじん』で10月7日からナレーション始めたのね。納得しました。でもそれなら逆に、もうそろそろ単語や文節で言葉をきっちり区切るクセは意識して直しにかかった方がいいと思うぞ。あれはほんと細かにブレーキかけられてる感じで聞いてて息苦しいのよ。いまや年に10本、15本と様々なドキュメンタリー番組からナレーションのオファーがきてる山本太郎だって、最初はかなりひどかったけど1年ぐらいかけて徐々に直してきたからね。永井大もがんばれー!