豊原功補がモナコ国際映画祭で最優秀男優賞獲ったって!(嬉)

製作発表以来長らく音沙汰なく心配していた寺嶋咲ちゃん主演『受験のシンデレラ』ですが、「第5回暴力描写のない映画のためのモナコ国際映画祭」で最優秀作品賞を含む4部門を獲得したとの一報が入りました。

精神科医・和田秀樹、初監督で国際映画祭グランプリ受賞


受験のシンデレラ』は、エンジェル・フィルム・アワードの最高賞にあたる最優秀作品賞ほか、最優秀女優賞を寺島咲、最優秀男優賞を豊原功補、そして最優秀脚本賞を武田樹里が受賞した。

日本映画が海外で賞を獲ること自体はさほど珍しくなくなってきましたが、それでも私が子供の頃(新田純一とか菊地陽子とか森尾由美がアイドル俳優として活躍してた頃ですよ! 何を隠そうNHKのドラマ「だから青春泣き虫甲子園」は当時豊原さん目当てに見てたのですよ!)から活躍しており、そこらのアイドルより男前なのに何故かほとんど主役をはることもなく脇役街道をひたすら歩いてるうちに、気づけばいまイチバン俳優としていいポジションに来ていて、それでもなかなか賞とは縁のなかった豊原さんが最優秀男優賞を獲ったっていうのはとても嬉しい。ホントにおめでとうございます!!!!


映画は2008年春公開予定。公式サイトはまで出来てないのかな。


(追記:公式サイトできました。映画「受験のシンデレラ」公式サイト