結局ドラマ三昧な週末に終わりそう

医者に行ってクスリもらってきたらだいぶ落ち着いてきた。あとは咳だけなんだけが。。。


わたしたちの教科書』視聴終了。一応ラストで決着ついたけど、一部問題がうやむやになってしまったのとところどころ荒唐無稽な展開になってしまったのが惜しいね(息子とか美月ちゃんのその後とか)。明日は大人しく『生徒諸君』と『セクロボ』一気見して、『エリートヤンキー三郎』をDVDに落としたら録り溜めた前期ドラマは全て視聴終了です(『ライアーゲーム』『時効警察』は既に終了。三日月クンの「あたまは、じゃがいも〜♪」の歌がいまだ頭にこびりついて離れないのでなんとかしてください。『プロポーズ大作戦』はリアルタイムでちょこちょこ見てたけどラストがなあ…)。


『〜三郎』は何度見ても飽きないので保存版にした。特筆すべき点は、やはりアクションシーンかなと。呆れるぐらいにバリエーションが豊富で、アナログ特撮とCGとのバランスも絶妙だった(※考えたのはこの人→アクション監督小原剛公式ブログ)。まだ最終回まで見てないけど、主演の石黒クンは今回ホントによく頑張ったと思う。変顔はもちろん、動きやポージングのセンスもいいんだよね。実際はこんなにイケメンなのになあ。アホ面しか思い出せない。

エリートヤンキー三郎 DVD-BOX

エリートヤンキー三郎 DVD-BOX

レンタル屋に並んだときは是非お手にとって見てみてください。


あ!忘れてたけど、今日のトップランナーは「脚本家・渡辺あや」です!(もう始まってるよ!見逃した人は再放送で)