これぞまさに自転車操業

どうやら水曜夜9時「世界仰天ニュース」の録画を最後にHDD残量がゼロになったらしく、翌日の「モクスペ」も「私たちの教科書」も録りはぐってたことに気がついたのが木曜夜11時の「アメトーク」直前(小沢のアニキが出るからと悠長にダウンダウンDX見てる場合じゃなかった)。仕方なく風呂に入るのをやめてアメトークをリアルタイム視聴した後になんとか2時間消化して、翌金曜日も寄り道せずに家に戻りプラス2時間消化して、生徒諸君→田中→時効→エリヤン録画に間に合わせ、岡本喜八の録画を家族に頼む。ところが一息ついたらうっかり「パッチギ」見ちゃって「哀しい予感」と「ラーメンズ」を見忘れる大失態...orz。


そんなわけで今日は映画に行く予定を変更しビデオ消化三昧の1日に。たまってたバラエティ番組と「スカルマン」(面白い!)、「サラリーマンNEO」(沢村一樹がついに壊れた!深水くんはもっとハジケテ!ハジケテ!)、「恋する日曜日ニュータイプ」(シリーズ化希望!ネタドラマと化したTRICKより全然期待できる)、そして「特急田中3号(1・2話)」(次からは一生クンが出るのか! 千明ちゃんはいつになったた鉄ヲタぶりを発揮するの?)まで見たところでタイムアウト。「めちゃイケ」→「博士の愛した」ときて現在「ライアーゲーム」視聴中。。。


いやーテレビ番組多すぎるよ。CSに加入してる人ってどうやってやりくりしてるの? 頑張ったけどこの程度の空き容量じゃ1週間で無くなるなあ。もう一台買おうかなー(だから40時間分たまった「どうクラ」を焼き焼きすればいいんだよ!←それがむずかしい)。