瀬々監督が、瀬々監督がああああああああ!スッチー×バスケって…?

長江監督の「阿波ダンス」にも驚きましたけど、それの比じゃないっすよ! なんすか、これは!?

瀬々敬久監督 最新作『JUMP!GIRL(仮)』エキストラ大募集!!


MOON CHILD』(03)の瀬々敬久監督によるスッチー×バスケ映画『JUMP!GIRL(仮)』が間もなくクランクイン! 夢だったキャビンアテンダントの訓練生になったゆかりは希望を胸に上京するが、会社の手違いでバスケットボールチームの寮に住むことになってしまった。
そしてさらに何故だかやったこともないバスケットボールまでやらされる羽目に……!(以下略)

なにがどうしたらこんな映画のオファーが瀬々監督に? まさかオリジナルですか? オリジナルなんですかっ!? しかも出演者は未公表になってますがググったら出てきちゃったw。たらこ唇なあの子と「地獄へおちろー!」で女優開眼しドS役で人気者になったあの人です。制作はツインズジャパン。


ちなみにこんな爽やか映画を撮る一方で、あいかわらずエロも撮っております。
官能のヒロイン小島可奈子が抱かれる…
渡辺淳一の短編「泪壺(なみだつぼ)」の映画化。 出演は小島可奈子いしだ壱成佐藤藍子。制作は(言わなくてもわかると思いますがw)例のごとくアートポートです。


追記:冷静になってよく考えたらいつも「気合いだっ!気合いだっ!気合いだあああっ!」しか言わない瀬々監督が『シムソンズ』や『チアーズ』みたいな“根性抜き”の爽やか青春スポーツ映画なんて撮れるわけがない。しかもこのキャスティング。負けん気強い猪突猛進キャラとドS女が「VS」にならず終わるなんてぬるちゃん甘ちゃんな展開じゃあ、それこそ暴動が起きる。これはきっと、おそらく、いや間違いなく“燃えるスポ根映画”を作るに違いない! 急に楽しくなってきたぞ〜!w(妄想終了)


追記2:shidehiraさん(id:shidehira:20070630:1183131946)によると『JUMP!GIRL(仮)』には原作があるそうな。

翔べ!ラビッツ―新世紀スチュワーデス物語

翔べ!ラビッツ―新世紀スチュワーデス物語

いろいろ調べてみると、「君塚良一監督・脚本で2007年春公開予定」という話が1年ぐらい前に出ていたらしい(id:dobashi:20060312:1142163469)。確かにここ(盛夏子氏のプロフィール)にもそんな表記が。こちらによると昨年の4月クランクインでエキストラ募集までしたようだね。君塚さんといえば監督デビュー作である『MAKOTO』が同じツインズジャパン制作なので、なんらかの事情で君塚さんが撮れなくなり、ツインズジャパンで何本も撮ってる瀬々さんに急遽話がいったということなんだろう(ということはやはり脚本は君塚さんなのか)。原作者はかの『スチュワーデス物語 (文春文庫)』を書いた深田祐介。ノンフィクションノベル(といってもインタビューを読むと実名を使いつつフィクションもいくらか織り交ぜてる模様)ということで、やはり『シムソンズ』路線になるのだろか(ただし、原作読んだ人たちの内容説明とエキストラページに書かれてる映画のイメージが微妙に一致しないのが気にかかるところ・・・)。まあ、撮影開始か終了時あたりに製作発表記者会見レポ(or記事)が上がるでしょ。
関連:翔べ!ラビッツ、アテネでも〜藪内夏美×矢代直美×深田祐介(原作者)〜