根本的に見直さねばならない

今月中にいま勤めてる職場が移転することになった。


まあそれは別にいいんだが、問題なのは10分もなかった通勤時間が、倍の倍の更に倍倍、1.5時間かかるということだ。往復で3時間。どう考えてもいまのようなネット生活は続けられない。しかも大嫌いなバス&電車通勤。再三再四ぼやいてるように私は酷い乗り物酔いで、乗りながら携帯いじるとか乗りながら本を読むとかはできない体質。ただひたすらに景色を眺めるか眠るのみ。


は〜、何もできない時間が3時間だよ。いまでも時間足りないのにどうしよ。どうやりくりしよう。ただでさえこれから納期追い込みで死ぬほど忙しくなるっていうのに…。


というわけで月末からしばらくは「もう興味なくなった?」と思うぐらい素っ気ない文章が続くかも知れませんが、こういう理由ですのであらかじめご了承くださいませ。ま、検索だけならほとんど労力いらんので、情報だけは通常通りUPしてくつもりではいるけど、メモ代わり、ブックマーク代わりって感じになるかもしれないです。「忙しいなら休んだらいいんじゃない?」という声も聞こえてきそうですが、これね、いったん止めると自分の情報感度が目に見えて衰えるんで、そう簡単には止められないのさ。でも、インタビューとかはいままでのようにじっくり読むのはムリだろうなあ。そこから新しい情報を得ることも多いのであんまりなおざりにしたくはないんだけどね。


一応、サイドバーの情報更新が最優先。週末新作情報が間に合わなかったらそちらを参照してください。


そんでもってケータイを買い換えねば。いま使ってるのはネットもメールもできないし、いまどき珍しいアンテナ付きというかなりの旧型なんで(「デカイ!重い!ダサイ!」って言われてた頃の折りたたみ式携帯)。ケータイでAMラジオが聞ければ楽しいんだけどな。つーか、いまケータイっていくらすんの?