妖怪シリーズの新刊が出てた!

邪魅の雫 (講談社ノベルス)

邪魅の雫 (講談社ノベルス)

グエムル』の上映が今週で終わると聞き、近所のシネコンへ。ついでに『ストロベリーショートケイクス』も観てきた。開映までまだ少し時間があったので「散歩の達人(川越特集)」を買わねばと近くの本屋へ行ったら、なんと、京極夏彦妖怪シリーズの新刊が出てるではないか! 待ち時間に読むぞとすぐさま購入。そそくさと劇場へと向かった。


映画2本観てひとしきり満足し家路についてようやく「散歩の達人」買い忘れたことに気づく。あー、迂闊! また本屋へ行かねばならん。川越はGWに行ったっきりでその後全然行けてないけど、最近になって「とおりゃんせとおりゃんせ〜こーこはどーこの細道じゃ〜」の歌に出てくるのは川越にある三芳野神社だと聞き散歩熱再燃。前回、氷川神社には行ったんだけどねー。10月中になんとかもう1回行きたい。



あと、こないだの『三月のライオン』トークショーだけど、『ストロベリー〜』観たらこれはきちんと文字に起しておかねばいけないような気がしてきたので、なんとか頑張ります。できれば矢崎監督の新作短編が上映される『ハヴァ、ナイスデー』の前までに。


あ、ちなみに『グエムル』ですけど、10/14から2週間、ユーロスペースでもレイト上映されます(詳細はこちら)。