2006-09-08から1日間の記事一覧

『あたえられるか否か〜徳川埋蔵金120年目の挑戦〜』まもなく公開(9/9〜10/6まで)

now

いまから15年程前、群馬県赤城山に眠るといわれる徳川の埋蔵金を掘り当てるべく、糸井重里隊長の指揮の下で大々的に進められたTBS赤城山埋蔵金発掘プロジェクト。石坂浩二を相談役に配し、霊能力者ジム・ワトソンまで呼んで多数の横穴を掘り当てたにもかか…

トークショーいろいろ

『ストロベリーショートケイクス』の公開が9/23(土)に決まったのでそろそろ上映も終わるんじゃないかという予感ありありな『三月のライオン』。毎週金土の夜にトークショー付きで上映されてる本作。先週はアップリンクにも公式にもゲスト告知がなされてい…

今日の「でぶや」は香川県讃岐うどん特集

今晩放送されるテレ東「でぶや」は香川出身のナンチャンが石ちゃんとパパイヤ連れて讃岐うどん巡りをしてくれるそうです。 9/8(金)夜8:00-8:54 テレビ東京『元祖!でぶや』 “今週と来週は、二週にわたってお送りする香川の旅。今日はその第一弾。 今、話題…

『LOFT ロフト』まもなく公開(9/9〜10/27まで)

2005年始めに韓国の映画祭で上映されて以来、長らく日本での公開が待たれていた黒沢清監督の新作『LOFT ロフト』がいよいよ今週末から公開されます。ホラーとは本来なんでもありの開かれたジャンルであり、Jホラーブームによって狭めてしまった表現の枠を再…

再来年の大河は宮崎あおい主演!

ま、まじでー!? また、録画地獄が・・・。 NHK大河ドラマ「篤姫」、主役に宮崎あおいさん NHKは8日、2008年の大河ドラマ「篤姫(あつひめ)」の主役に、女優の宮崎あおいさん(20)を起用すると発表した。 原作は、宮尾登美子さんの歴史小説…