いま、地底でナニが起きているのか!?

9月末にまた1本、外国産地底人映画が公開されるらしい。しかも今度は、グエムル級の巨体を持つ(?)半人半獣モンスター。はっきりとした姿はわからないのだが、ちらしを見る限り、諸星大二郎系のかなり特異な形をしているご様子(クリーチャーデザインは「サイレントヒル」のパトリック・タトポロス)。もろに「川口浩探検隊」を意識した予告(こちら)を観ても全貌はわからず、ヒジョーに気になります。予告に楽しみ奪われたグエムルの代わりにこちらの造型に期待。


「地獄の変異」公式サイト(銀座シネパトスにて9月30日より公開)


予告文字起し。キャッチコピーは「人間 vs 元・人間」。

今世紀最大の衝撃!!


前人未到の巨大洞穴で
独自の進化を遂げた
地底人を見た!


ルーマニア カルパチア山脈


集められた精鋭たち
探検隊を待ち受けるのは!?


決死の地底湖ダイビング


人喰いウナギの襲来
白サソリの大群


焦りと不安 揺れる人間関係 だがそのとき・・・


「なんだ?」
「助けてくれ!」


はたして彼らは、地底で突然変異を遂げたもうひとつの人類なのか?



地 獄 の 変 異



地球の底は、底知れない・・・

オ、オチがびみょー。



ちなみにイギリス発の地底人映画『ディセント』もまだまだ上映中。渋谷での公開は終わりましたが9/1(金)まで(10:00〜モーニングショー)ですが、東京では9/2(土)より立川シネマシティでの上映が始まります。同日公開となる『グエムル』と2本立てで如何っすか?


−追記−
こちらが噂の『地獄の変異』予告編。
http://www.flipclip.net/videos/GAGAdemo/219cec2c29955d5ea98e1aa8f809ab72.mov