三池崇史、『大魔神』を撮る!

角川ヘラルド映画からこれから製作される予定の新作ラインナップが発表された。
角川ヘラルド映画:新作ラインナップ(邦画)


今日のニュースじゃ『沈まぬ太陽』の映画化ばかり話題になってたけど、おいおい、三池崇史が『大魔神』を撮る!って書いてあるじゃないか!? こっちの方がよっぽどニュースだよ。

大魔神 監督:三池崇史 08年公開


少女が祈りを捧げたとき、伝説の守護神が目覚める。全世界震撼!
魔神降臨。
古墳から出土された武人埴輪はいったい何を模ったものなのか?!誰が、何のために創ったのか?かつて描かれてこなかった「大魔神」誕生の秘密がここに明かされる!!

ちなみに↓こちらがオリジナル三部作。



全然関係ないけど、『悪夢探偵』の公式サイトができてました。シネセゾン渋谷で来年陽春公開だそうです。
http://www.akumu-tantei.com/