『インプリント ぼっけえ、きょうてえ』まもなく公開(5/27〜7/21まで)

トビー・フーパージョン・カーペンターら名だたるホラー・マスターが参加した米TVドラマ『マスターズ・オブ・ホラー』。その1作として製作されながらあまりの過激さに13作品中唯一放送を見送られた三池監督の新作ホラー『IMPRINT』が、未収録シーンを加えた劇場版『インプリント ぼっけえ、きょうてえとなって今週末から劇場公開されます(※現在スカパー!で放映されてるのは時間の短いTV版)。「映倫が審査拒否した」と伝えられてた本作が、一転、カットされることなく公開に至った理由はなんなのか。はたして映倫マークはついているのか?否か? 是非劇場に行って確かめてみてください(話によるとイメー○フォーラムっていうのは・・・な映画館らしいですよ。知らんかったw)。原作は、存在自体がオカルトな岩井志麻子の書いた短編小説『ぼっけえ、きょうてえ』。岩井さん、映画にも出演しており、テレビブロスで催された監督&女優陣座談会において、三池監督からこんなこと言われます。「(岩井さんへの演出に関する問いに対し)刺した後の笑顔・・・あれが俺の演出で作られたものだったら俺は一生食っていける。あれは素です。刺すとね、自然に笑うんですよ(全員爆笑)」。・・・こわい。生で岩井志麻子が見たい!という方は、6/3(土)にトークショーがあるのでこの機会にどうぞ。


『インプリント〜ぼっけえ、きょうてえ〜』 5/27(土)〜7/21(金)まで


【監督】三池崇史【脚本】天願大介【撮影】栗田豊通
【出演】工藤夕貴/美知枝/ビリー・ドラゴ/根岸季衣/岩井志麻子/マメ山田/木下ほうか/江口のりこ
63min/2005年
□上映館:渋谷イメージフォーラム(21:30〜レイトショー)


【STORY】 夜霧に包まれた川の中の小さな浮島にある、遊郭。放浪するアメリカ人記者(ビリー・ドラゴ)が、愛する女性・小桃を探し求め、その地を訪れると、一夜を共にすることになった醜い女郎(工藤夕貴)から、自らの陰惨な過去と、小桃の哀しい末路を聞かされる……。


『マスターズ・オブ・ホラー』公式サイト


5/27(土)に初日トークショーあり。ゲストは三池崇史監督、工藤夕貴美知枝を予定(朝10:30より整理券配布)。また6/3(土)にもトークショーあり。こちらのゲストは岩井志麻子を予定。どちらも21:30の回、上映前。


ちなみに2週間限定レイトショーかもしれないので、観に行く予定の方はお早めに! 料金は1000エンです。


ぼっけえ、きょうてえ (角川ホラー文庫)

ぼっけえ、きょうてえ (角川ホラー文庫)


【関連記事】
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭記者会見の模様