松岡俊介が映画『愛してよ』で見せたパパぶり

YOUと松岡俊介が離婚した。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060310-0001.html


マジっすか? YOUにとっては二度目の離婚。既に新しい恋人もいるとのことで、「子供はYOUが引き取る」と聞いても、普段なら特にこれといった感慨も起きないニュース。しかし『愛してよ』を観てしまった後ではなんとも複雑な思いが沸き起こる。


昨年公開されたこの映画に松岡俊介が出演してる。彼が演じたのは小学生になる息子をもつ父親。といっても既に離婚しており、息子は妻が引き取って育てている。生活力がなく、三行半をつきつけられた形での離婚。妻からは悪い影響を与えられたら困るので「息子に会わないでくれ」と念を押されていた。しかし息子はパパが大好き。ある日、突然息子がママに内緒で会いに来て、一日共に遊んで過ごすことになるのだが、この時の松岡俊介のパパぶりがとっても自然で目に焼きついた。子供とのスキンシップのとりかたはもちろん、一緒に土堀りする時の指示の出し方が、普段からこうやって子供と接してるんだろうなと思わせるぐらい父親然としており手馴れて見えた。特に、子供をひょいと抱き上げて膝の上にのせながら話し掛ける様が、ほんとに“いいお父さん”。それに呼応するかのように、息子役の子がリラックスした笑顔を見せるもんだから、妻にとってはダメな夫だけど息子にとってどれだけ良い父親かってのがリアルに伝わるいいシーンに仕上がっており、「上手いキャスティングしたな」と素直に思った。


上の記事を読むと、松岡君にも小学生の息子がいたらしい。うーん、そうか。