『SHIGEOH』まもなく公開(6/23〜7/6まで)

『SHIGEOH』 6/23(土)〜7/6(金)まで


【監督】山溝勝二郎【脚本】【撮影】井上泰一郎
【出演】庄司哲也/小野航汰/土山剛史
122min/2012年
□上映館:渋谷ユーロスペース(21:00〜レイトショー)


【STORY】大学生の鉄男は、毎朝、新聞配達に来る幼なじみで兄のように慕っていた優介を観察している。4年前、鉄男の父親が飲酒運転で事故を起こし、死んでしまった。それ故、実家の工場がつぶれ、多額の借金を抱える事に…。借金の被害は母親のみならず、鉄男にも降り掛かっていた。借金の返済を催促する電話や取り立て屋(ヤクザ)が、鉄男の住む東京のアパートまでおしかけていた。一方の優介は、鉄男の父親が起こした事故で子供の茂雄を亡くした。また、優介の妻・静江は最愛の息子・茂雄を亡くした失意から持病が発症し、入院の日々を過ごしていた。ある朝、鉄男がアパートで債務書類を見ていると呼び鈴と怒鳴り声が聞こえてきた。「借金の取り立てではないか!?」脅えていた鉄男は意を決し、扉を開けた。そこには、幼なじみの直哉の姿が…。直哉は、借金回収業者を取り仕切っている麻薬横領のため破門された元ヤクザ沢松の手下として働いている。鉄男一家の借金の回収を直哉は任されていた。さらに沢松からは「金を回収できなければ鉄男に保険金をかけて殺せ」と言われており、殺害用の銃まで手渡されていたのだった…。

尚、6月25日(月)は休映するのでお気を付けて。


予告編