『マリといた夏』まもなく公開(8/6〜上映開始)

今年のイメージフォーラム夏のアニメ祭りはこの作品かな? とにかく色彩が綺麗でファンタジックかつノスタルジックな作品と噂の韓国アニメーションマリといた夏が今週末から公開されます。本作は韓国版『おもいでぽろぽろ』ともいえる作品だそうで、元々のタイトルは『マリ物語』。韓流スター、イ・ビョンホンが声優として参加してるということでも話題になっていたので、思ったより混んでるかもしれないです。観に行かれる方はお気を付けて。


『マリといた夏』 8/6(土)〜


【監督】イ・ソンガン【脚本】カン・スジョン/イ・ソンガン
【出演】イ・ビョンホン/アン・ソンギ/コン・ヒョンジン
86minmin/2004年
□上映館:渋谷イメージフォーラム


【STORY】海辺の小さな漁村で、体の弱い祖母と母との3人で暮らしているナム。父の事故が原因で内向的になってしまったナムは、同級生のジュノと猫のヨーにしか心を開けない。ある日、猫のヨーと壊れた灯台の周辺で遊んでいたナムは、灯台の中で空中を泳ぐ魚のような生き物を発見する。壊れた灯台のランプにビー玉の光が通過するとナムは強烈な光と共に異次元に移り、そこで不思議な生き物・モンの背に乗る少女・マリに出会う……。


日舞台挨拶はないけれど、トークイベントが予定されてます。

8/6(土) 19:00の回上映前
イ・ビョンホン、韓流のこぼれ話」
ゲスト:伊藤さとり(映画パーソナリティー)、杉本真理(映画ライター)
8/13(土) 19:00の回上映前
「韓国アニメーションの魅力」
ゲスト:山村浩二(アニメーション作家)、片山雅博多摩美大教授)