なんかバトンがきたー!

久しぶりにバトンが回ってきたー! これはいったい何のバトンですか? 7日以内に回さないと貞ちゃんと伽椰ちゃんに合コンに誘われるオカルト・バトン? いえいえ、違います。Musical Batonミュージカル・バトン)だそうです。id:spzさんから回ってきました(お久しぶりです! こちらこそいつも見てますよー)。


詳しい説明は↓こちら。
Musical Baton ミュージカル・バトン!(歴史+回答つき) [絵文録ことのは]


以下の4つの質問に答えて、5人にまわすのがミュージック・バトンです。
1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
いまだ文明の利器が使いこなせず0キロバイトでございます。


2.今聴いている曲
最近、音楽聴くのは電車の中ぐらいなので、MDにしこしこ入れ込んだ2005年上半期邦楽ヒットソング集です。


3.最後に買ったCD
Def Tech「Def Tech」
「MyWay」欲しさに買いました。横浜ゴムの洗脳に勝てませんでした。


4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
5曲じゃ収まりきらないので、気分が凹んだ時に良く聴く曲から選別。


「calling you」ジュベッタ・スティー
映画『バグダッド・カフェ』でお馴染みの癒しソング。ホリー・コールじゃなくてジュベッタ・スティール限定(←ここ、大事!)。
「Acceptance(End Credit)-Little Buddha-」坂本龍一
映画『リトル・ブッダ』のラストで、遺灰を入れたボトルが徐々に沖へと流されてゆくシーンで使われてた曲。バイオリンの高音がたまらん癒しソングです。「calling you」共々、寝る前によくヘビロテで聴いてました。何に疲れてたんだろう。。。
「踊るダメ人間」筋肉少女隊
ダーメダーメダメダメ人間 ダーメにんげーん! にんげーん! ・・・それでも生きて行かざるをえない(←この一言が明日への活力。“失恋したら中島みゆきを聴く”というのと同じ原理です)。カンニング竹山くんはオーケンに挨拶したの?
「仏壇返しにはかなわない」スカンチ
ダメ人間で極限まで痛めつけた心を癒す絶叫ソング。ドクター田中のパートを高音振り絞って無理から歌うのがベスト。
「ギリギリchop」B'z
ギリギリじゃないと僕だめなんだよ お願い 寒い目で見つめないでよ 自分のペースでやらせてよ じゃないとすぐにつぶれる ギリギリがけの上をいくように フラフラしたっていいじゃないかよ それでも前にいくしかないんだから大丈夫、僕の場合は〜♪ 女々しい言い訳ソングを歌わせたら天下一品のビーズさん。周りからやいのやいの言われてどーしてもダメな時はこれ聴いて開き直ります。
※ファンクラブ会員番号100番台というのは内緒の話です。すんません、新しいアルバムまだ買ってません(9月のライブまでには…)。ちなみに幽霊部員なんで、最近のB'zの話とかふらないでください。知りませんからー!


5.5人にまわす
次に回す人5名選べということなんですが、おそらくすごい勢いでバトンが回ってるので、あー、被りそうとか思いつつも、いつも見に行ってる人で音楽に詳しそうな人を思いつくまま選んでみました。
id:choriさん
id:nishiogikuchoさん
id:synwさん
id:emsugar229さん
id:hibarimusicさん


無理そうな時はスルーしてもらって無問題らしいので、「いつも見てます」とか「お世話になってます」とかも兼ねて(というかそれを目的に)トラックバックしてみます。