ノロウイルスに罹る

ノロちゃんに、まさか自分が罹るとは…。日付だけ見てると毎日更新してるかのようですが、違います。一昨日から食中毒で史上最多の吐きまくり生活を強いられていました。下痢は割と大丈夫だったんっすけど、とにかく嘔吐、嘔吐、嘔吐の連続。吐きすぎて、胃が痛くなるわ、腹減って胃が痛くなるわ、そんで喰ったらまた吐くわで、なんとか嘔吐が一段落した後、自力で医者に駆け込み点滴打つこと1時間。1日経って、なんとか復調いたしました。医者に行った時は、とにかく腹が減って死にそうだったので、先生に「いつからごはん食べれますか?」と聞いたら、「当分ダメです!」と一言(ガックリ)。渡された紙には以下のような注意事項が…。

急性胃腸炎のお手当について


食事制限が必要です。脱水にならない程度に、白湯、番茶、ポカリスウェットのようなイオン飲料やリンゴジュースを控え目に飲用するだけにしてください。できるだけ食事を取らず、胃腸を休ませます。症状が改善してきたら、おかゆ、うどん、パン粥等から始めて下さい。


しょうがないので、ウィダーインゼリー(エネルギー補給)とポカリとインスタント粥を買って帰り、今日になってようやく粥が食べれる丈夫な胃に…(感涙)。でも、喰っても喰ってもすぐ腹が減る。そりゃあ、2日間も何も食べてないかったんだもん。早く焼き肉喰いてー。


皆さんもお気をつけて。ノロちゃんの感染力はほんとすごいですよ(いや、ノロウイルスかどうかは検査結果が出てないのでわからんのですけど、流行ってるからそういうことにしておく)。



つーか、2時間前に粥喰ったばっかなのに、また腹減ってきた。そろそろ餅とか喰っていいですか、先生?