人生初の胃腸炎で死ぬ

申し訳ない。土曜から吐きまくってたんで日曜の更新見送りました。インフルにもノロにも肩こり頭痛にも負けることなく更新し続けてきたのに普通の胃腸炎には勝てなかった...orz。出せば終わるノロと違い終わりが見えなくてマジきついわ。頭痛で死ぬ死ぬ言ってたけど、吐き気の方が辛い(泣)。つわりの妊婦さんとか抗がん剤の吐き気と戦ってる皆さんとかよく頑張ってると思う。尊敬する。胃液吐きすぎて食道痛いし、空腹で夜寝れないし。自前で打てる点滴を発売してくれんかのう。とりあえず医者行って点滴打って薬もらってきたので一安心。しかしね、困ったことに断食生活が続くと体から変な匂いがしてくるのよ。これが噂の体脂肪からエネルギーを生み出すときに発生すると言われるケトン臭? 絶食で嗅覚が通常より鋭くなってるだけに耐えがたい。糖質制限ダイエットしてる人ってこの匂いに耐えてるのか。普通に加齢臭だよ。私の人生の目標は「死ぬまで健胃」に決めました。内海桂子師匠のように80過ぎてもステーキが食える丈夫な胃を持ち、欲だらけだけど胃に悪いから決して怒(いか)らず、いつもニコニコ笑っていたい>なに賢治の名文改変してんの?>「雨ニモマケズ」っていまでも国語の授業で全文暗記させられてるんかな。使い勝手いいから覚えておくといろいろ役立つんで暗記推奨。
それにしても、テレビの食レポ映像見て吐き気をもよおすなんて初めてよ。飯テロで有名な「孤独のグルメ」が吐き気を誘発するゲロテロになる人生なんて耐えがたい。とりあえずウィダーインゼリー一袋完食できる程度には回復したので、せっかく胃も腸も空っぽになったことだし、しばらくは腸内フローラ改善食で迫り来る花粉症に備えたいと思います(高尾山に降り積もる大雪のおかげでちょっとは開始時期延びたよね?)。
関連:〔雨ニモマケズ〕宮澤賢治@青空文庫
あれ?改めて読むと「一日に玄米4合食う」って書いてある。覚えた当時は質素な暮らしと思ったけど、賢治食べ過ぎじゃね?