迷惑メールの謎

去年の10月ぐらいから、月に2,3通の割合でPC関係の迷惑広告メールが送られてくるようになった。宛先がフリーのメアドだったら気にもしないが、プロバイダアドレス宛。しかも微妙にうちのアドレスと違う。郵便じゃあるまいし、何故これでうちに届くのか疑問なんだが、どういう仕組みなのだろう。初めて来た時は文字化けしてたのでSPAMだと気づかず、「他人宛てのやばいメールがうちに届いちゃった!?」とあたふたしたもんだ(MacユーザーにWinの広告メールなんておくるなや)。


ここ最近は「ジャパネットたかだか」という所からよくくる。「たかだ」ではない。「たかだか」である。
最近世間をお騒がせしてるのか、体験者が↓ここにもおられた。
http://engets.blogzine.jp/engets/2004/08/post_6.html


「ジャパネットたかだか」から来るときもあいかわらずメアドは間違えられたまま。毎回毎回、「@」前は頭の一文字しか合ってない(たまに惜しいときもある)。そういえば昨日は、珍しく別のところからきた。しかもPC関連ではなく無修正エロ動画の広告。これは初めての経験だ。ヘア画像付だったけど、そこのアップだけ見せられてもヘアマニアじゃないので「うちに送られてきてもなあ…」と思いながらアドレス見たら、やはりこれも宛先間違えてる。うーん、、、アドレス違うのになんで届くの? 世の中には不思議がいっぱい。無知っ子ばんさーい!



ちなみにエロ動画広告の方は「差出人:心美23!!!」「件名:自分なの力を出して」とちょっと惹かれる感じ。試しにいろいろと妄想してみました。


23歳の心美ちゃんがあんなとこでこんな姿で一言!

 
“自分なの力を出して” 
“自分なの!力を出して…”
“自分なの…力を出して!”
“自分なの!?力を出して”


うーん、シチュエーションがうまく思い浮かびません…。次回に期待。


調べてみたら心美メールを貰ってる方が他にも。
id:stealthinu:20040823#1さんは心美ちゃんから様々な件名で何通も貰ってるそうです。

私ちょっと連れて暮してください..


こっちの方がいい感じ。語感は園子温の「桂子ですけど」を彷彿とさせます。32歳ぐらいの人妻で旦那は58ぐらい、といったとこでしょうか。



追記:また来た(2004/9/17)

心美59!!! 件名:今会ってお酒一杯します..  
  内容:淫乱動画サイトが新しく始めました
心美44!!! 件名:お兄さん h 欠点  
  内容:蒸し暑い夏の日苦労しますね..無料動画サイト新しく始めました.歓迎します.


これって、何番まであるんだろう。せっかくだから、全番号揃えたい、、、なんちって。