『梅心中』まもなく公開(8/28〜10/8まで)

粟田麗、宮本大誠のライディーン・コンビ*1が主演する短編映画『梅心中』が明日から公開される。今年の春先に初めて観てめちゃめちゃ気に入り(以前の日記参照)、是非もう一度見たかった作品。公開されると聞き、個人的に浮かれて大プッシュです。麗ちゃん…(萌え)。


『梅心中』(連作短篇集「SEXTET」より) 8/28(土)〜10/8(金)まで


【監督・脚本】伊刀嘉紘【撮影監督】永野敏【音楽】クロノイ・プロトイ
【出演】粟田麗/宮本大誠/浅川リサ/清水晃
34min/ハイビジョン/2003年
□上映館:短編映画館トリウッド


【STORY】女は両腕を失い、姉の介護のもとで暮らしている。男は両腕を骨折中の便利屋。 雨の日に女は心中を依頼する。梅コースで。「死ななくちゃいけない理由」を説明するの は難しいが、「生きてないといけない理由」を探すよりは易しいこと。腕を使えない二人はぎ こちなく愛しあい、やがて希望が芽生え始めたとき、世界に異変が起こった……。


8/28(土)20:00の回上映後に初日舞台挨拶あり。ゲストは粟田麗、宮本大誠、伊刀嘉紘監督。


また、上映期間中は、音楽を担当してるクロノイ・プロトイの演奏会、伊刀嘉紘の特集上映、自主映画監督たちによる『梅心中』パロディ作品集“梅心中祭”(参加監督:酒徳ごうわく、エジマタケシ、高岡晃太郎)など、イベントも多数企画されている。詳しくは劇場サイトまで。

*1:同じ事務所なんです。宮本大誠が立ち上げた事務所。役者はこの二人だけ。