『4人の食卓』を観た(@新宿)

今週で終わっちゃうのでとり急ぎご連絡。『4人の食卓』観に行ってきました。“心理迷宮ホラー”ってのは間違いで*1、実際は“心理迷宮ミステリー”でした。CX「放送禁止3」でAさんと希美さんのどっちがストーカーなのか考えてたら頭の中気持ち悪くなっちゃったって人にはオススメの映画です。


これって、映画の中で起こってる事象の全ては<事実>か<幻覚>のどちらかだと仮定して謎解きしちゃっていいんじゃないの? だめ? 猫おばさんと目があったってとこだけはウソ? 妹は本物だよね? 気狂い妄想女に振り回された人々って話にしちゃっても面白いけど。


パンフも買ったし、時間はたくさんあるので、これからゆっくりと謎解きして遊びたいと思います。わーい!


*1:だって幽霊出てこないもん