劇場版第3弾『放送禁止 洗脳〜邪悪なる鉄のイメージ』予告編解禁!

「8/27に予告解禁!」て記事をネットで見かけたのに待てど暮らせど公式サイトに上がらないので「おかしいなあ、どうしたのかなあ」と思ったら、Youtubeに上がってました(公式さん、しっかりして! 6年前とまた同じ轍を踏んでるよ! →関連:今週末から『放送禁止 劇場版』の大阪上映が始まるのに公式の劇場情報がなかなか更新されない件について)。


『放送禁止 洗脳〜邪悪なる鉄のイメージ』予告編


ちなみに↓こちらが今回のあらすじです。

あることがきっかけで強い洗脳を受けた元主婦、江上志麻子。彼女を襲った、幸せな家庭を壊した本当の真実とは? 全てを明らかにするため、志麻子の脱洗脳を試みる心理セラピスト、小田島霧花。志麻子の親友であり、ビデオ・ジャーナリストの鷲巣みなみが、洗脳を解く過程をカメラで追う。そこに映し出された恐るべき事実とは……。

予告を見ると洗脳を受けた元主婦・江上志麻子は息子を火事(?)で亡くしたらしい。息子の名前は「のり」。“江上のりお”とかそんな感じなんでしょうか。「のり」と聞いて「ピースが埋まったああああ!」と歓喜してる方もいらっしゃるかと思いますが(笑)、まだ公にするなよ。絶対自分でたどりついた方が楽しいから。


「なんのこっちゃわからん」という方は、とりあえず謎解きはもう始まってるのですよ。まいどまいどお馴染みのお約束通り、“名前”を見たら、ひと通り逆さにしたり鏡に映したりローマ字に分解して並べ替えてみると。重要ヒントは公式サイトの時点でも出ていたので、それ見て「このピースは確実に使うんだろうけどどこに当てはめたらいいかわからんのよね」と悩んでいた皆さん、もう1回、予告をじっくりみてください。ピースを当てはめる場所は「これ! イコール、これ!」て感じで提示されてます。あとはごにょごにょすると意味のある文章になります。・・・。ね。そういう話らしいですよ。今回は。


というわけで、「『出版禁止』の謎解きもひと通り終わっちゃったし、『SHARE』放送が夜中の3時半でまだまだ夜長いしどうすっかなあ」と手持ちぶさたになってる皆さん、『SHARE』のウォーミングアップにいかがでしょう。