肩こりに速攻効くクスリ or 体操ってないですか?

今日(もう昨日)は朝起きたらヒドイ頭痛だった。慢性の肩こり持ちだが、ここのところ大丈夫だったので油断した。とりあえず日比谷は断念。湿布を肩と首に貼りまくり、頭痛薬飲んで自宅で安静。どこかに即効性のある肩こり薬というのはないものだろうか。


一時期はトルマリンネックレスが効果覿面だったけど*1、効果が薄れてしまって今じゃ全然つけてない。冬場ならタートルネックで首に貼った湿布もごまかせるが、夏場はそうもいかんのがツライ。とりあえず、バイクのヘルメット*2を持ちながら腕をぐるんぐるん回し肩のコリをほぐしてみる*3。効いたような効かないような、ま、気休めだ。


今日は紀伊国屋ホールに行かなきゃならんので*4、なんとか寝てるうちに治まってくれ・・・。というわけで、ドキドキしながらお休みなさい。

*1:騙されたと思ってつけてみてよ。効く人には効くから。

*2:もちろんフルフェイス。半メットじゃ重くないのでNG。

*3:伊東家の食卓」で肩こり解消法として紹介されてた。ほんとはバケツに水入れて回すのがいいんだけど、さすがに室内じゃできないので。

*4:『さよなら、さようなら』と『くみかえの日』が観たかったのに、まんま裏なのね。残念。