口内炎が出来てたはずなのに・・・

夜中に頭痛で目覚める。食いしばりのせいか寝てる間ずっと下唇を噛んでたようで血ぶくれができてめちゃ痛い。朝になったら口内炎パッチはらんとなあと思いながら顎だけ緩めてまた眠りにつく。


翌朝も頭痛で目覚める。前日マウスでの入力作業を頑張りすぎたのにきちっと緩めなかったのが祟ったようだ。肩周りの筋肉を緩め、にがりでマグネシウム補給し、全身が緩んだのを確認して頭痛薬飲んだら午後にはおさまった。


そこでふと思い出す。「そういえば唇・・・」。


確認したが痛みはもちろん、血ぶくれが出来てた形跡がまるでない。どうやら夢だったらしい。どこから? どこから夢? 夜中に頭痛で起きたのは夢じゃないよね? 


その日も調べ物で疲れすぎたのか、うたた寝からの就寝。夜中、また頭痛で目覚める。しかもまた口の中に口内炎が。「朝起きたら口内炎パッチ…」と思った瞬間、夢だということに気づいて覚醒。頭痛は残ってるが口内炎なんてどこにも出来てない。なんだこれ? 久しぶりに頭の中で「ぱーーーん、ぱーーーん」と頭内爆発音症候群も発生。疲れすぎてる。「こんな軽い音じゃなく、もっと強いの来てもいいんだよ」と思いながらいつの間にか寝ていた。


翌朝「口内炎 夢」で検索してみたところ、ストレスが溜まってると口内炎が出来る夢を見るらしいことがわかった。頭痛がストレスだったのはわかるが、リアル過ぎて区別のつかない夢はやめて。