あまりにも肩こり頭痛が酷いので「壁ペタ背中そらし」で背中の多裂筋を伸ばしてみた

日曜に南ア戦見ながら筋トレやったらめちゃ捗って腕立てやりすぎた結果、肩・首・顎こり頭痛を発症し、昨夜から何度もレンジで濡れタオル温めては首や顎にのっけて血行改善につとめてみるも全然治らず。「あさイチ」でやってた顎マッサージも効かんし頭痛薬もアンメルツも葛根湯も気休めにもならんしで困ってたら、ラグビーニュースたどった先でたまたま見つけた↓このストレッチ。試しにやったら頭痛止まったわ。ありがとうありがとう。
ラグビー代表を再生させた"すごいストレッチ"(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース
両手を真上にあげて壁に向かって立ち、壁に掌・胸・つま先をつけたままゆっくりしゃがむだけ。最初は全然しゃがめないけど、徐々に背中がストレッチされ深くしゃがめるようになる。


↓こっちの方がわかりやすいかな。
アスリート・モデル・タレントが絶賛!「神の手」トレーナーがオススメする簡単ストレッチとは?(新刊JPニュース) - goo ニュース