ああ、またもや始まった4月病・・・

毎年恒例なのだが、春になると始まるのが4月病。“5月病”ならぬ“4月病”(命名・私)。三半規管の弱い方や自律神経失調ぎみなお方はご存じかも知れないが、季節の変わり目におこる急激な気温・湿度・気圧の変化によって始終頭がふらふらぼーっと船酔い状態になり無気力を増大させる困ったちゃんな病(やまい)です*1。医者で血液検査しても「身体はどこも異常ありませんねえ。自律神経失調症です」とていよくあしらわれるだけなので、さすがにもう行かなくなりましたが(健康診断にきたわけじゃないのよ、センセ)、早く梅雨すら通り越して夏にならないかなあ・・・


そんなわけで、しばらく日記の更新怠るかもしれません。もしくはものすごい中途半端な文章*2ばっかUPするかもしれませんので、お見苦しくなりますがあらかじめご了承ください。週末、無気力病を振り切り映画を観に行ってきたので、書きたいことは山ほどあるのだけれども、いかんせん頭がぼーっとしてまとまらないっす。はあ〜(鬱)。

*1:メニエール病ではありません。

*2:「続きはまた後で」と書いて放置とか、1日5行ずつ更新で3日かけて完成、とか。